1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ツイートによる目撃情報も…あの芸能人の「神対応」が素敵だった

有名人や芸能人の気さくな対応が話題に…いわゆる「神対応」を見せた石原さとみ、高橋尚子、バナナマン、斎藤工、桐谷美玲などの対応が素敵だった

更新日: 2017年02月20日

30 お気に入り 106649 view
お気に入り追加

ニュースで話題になる「神対応」見出し

そもそも「神対応」とは?

元々、神対応という言葉が誕生したきっかけは、企業に寄せられたクレームにあったのだとか。

驚き感心するほど行き届いた対応に対して用いられる表現。

配慮に満ちたサービスなどに関する最大級の好評価を表す語として用いられることが多い。

そんな中で、最近「神対応」が話題になった女優の石原さとみ

ロケ中に雨が降り出した際、石原がスタッフに渡された傘を周囲のスタッフに次々と配ってしまうため、一向に石原の手に渡らなかったというエピソード

神対応ぶりが話題になっていることを知っているかと問われた石原は、「なんですか、それ。わからない」と照れ笑い。

バレンタインデー当日に、石原が自ら楽屋を訪ね、初共演の芸人にクッキーをプレゼントした

「毎年バレンタイン当日にお仕事の共演者にプレゼントしてます。気持ちですけどね。大それたことではない」と深い意味はないと説明

ちなみに渡した相手はあばれる君だそうで、「あぁ~」というそっけない反応だったことも明かし、笑いを誘っていた。

笑顔が素敵!青梅マラソンの高橋尚子さん神対応

スタートから3時間過ぎ、大勢のランナーと合流、集団となった人たちと手をつないで一緒にゴールしたQちゃん。

時間制限内にゴールできなかったランナーの手を握って一緒にゴールしたかと思えば、足がつって転倒したランナーをケアする場面も。

ロックヤザワですただいま高橋尚子さん事Qちゃんと、、、なんとハイタッチでしましたよ~嬉しい最後までランナーに激励して最終ランナーと一緒にゴールインされました~ pic.twitter.com/lfhwHCJgyW

青梅マラソンの応援に行って来た。 娘の彼氏君が激走したからね〜✨ Qちゃん(高橋尚子さん)が伴走して、参加者を励ましていたよ。 色が白くて美人だった〜ww 「Qちゃん、お疲れ様!」って声をかけたら、にこやかに右手を挙げて挨拶してく… twitter.com/i/web/status/8…

バナナマン日村さん握手会イベントで起きたトラブルに「神対応」

客がノリなのかどうかわからないのですが、日村にビンタ。しかしその後の設楽さんの対応が神対応で、怒ったり騒いだりすることなく大きな声で「それはダメだよ」といったということです。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。