1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

発生4日アスクル倉庫火災…株価や遅配など様々な影響が出始める

丸4日燃え続けるアスクル倉庫火災20日も、鎮火のめどが立っていないらしい…そんな火災に各方面で影響が出始めています。

更新日: 2017年02月20日

10 お気に入り 43390 view
お気に入り追加

4日経っても鎮火のめどが立たないアスクル倉庫火災が話題

火災が発生したのは、地上3階建、延床面積約7万2126平方メートルと国内最大級の物流拠点「ASKUL Logi PARK首都圏」

火災が起きた経緯や流れは…

火災は16日午前に発生。19日未明に倉庫南東側で相次いで2度の爆発が起きたため、三芳町は3世帯7人に避難勧告を出した。

保管されていた大量のスプレー缶に引火した可能性があると見ています。

20日夕方には低気圧の影響で強い風が吹く恐れがあり、消防は警戒を強めています。

そもそも「アスクル」とは?

個人向け通販「LOHACO」と、オフィス用品のネット通販サービス「ASKUL」の商品を在庫している。

「ロハコ」事業の拡大に向けて土地取得や建物を自社投資したアスクルの“自社物流センター”だった。総投資額は約200億円。

今回の火災の凄さが伝わるツイートも…

埼玉県三芳町の倉庫火災 まだまだ鎮火せず 消防、警察 お疲れ様です pic.twitter.com/kThrhLU78B

アスクル倉庫の火災で近いせいか、洗車した車が直ぐに汚くなった(泣) この土日で二回洗車する羽目に。

アスクルさあ、ガスが漏れてるんじゃないかってぐらい長い時間延焼してるけど、どうなの。

これまでの被害状況や関係者のコメント

当時、倉庫内では400~500人が作業しており、男性従業員2人が煙を吸うなどして重軽傷を負った。

近くに住む20代の男性は「爆発音とともに、辺りが真っ白になるほどの煙が出ていました。通勤や通学にも影響が出るので一刻も早く鎮火してほしいです」

様々な方面に影響がではじめています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。