1. まとめトップ

嵐・二宮、松潤が「パズル&ドラゴンズ」の5周年記者発表に出席!新CM、メイキングも公開!

「嵐」の二宮和也と松本潤が、メンバー全員でCM出演するガンホーの「パズル&ドラゴンズ」の、都内で行われた5周年記者発表に出席。21日からオンエアされる新CMをお披露目した。『人間パズドラ』撮影に20回以上もテイクを重ねたことについて「言うのは簡単だなと思った」と恨み節を言う場面も

更新日: 2017年02月21日

2 お気に入り 7169 view
お気に入り追加

パズル&ドラゴンズ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているゲームアプリ
略称は『パズドラ』。基本プレイ無料でアイテム課金が存在する

『パズドラ』が5周年を迎え記念記者発表会がおこなわれた

人気グループ・嵐の二宮和也、松本潤が20日、都内で行われたガンホーのスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下、パズドラ)の5周年記念記者発表会に出席した。

2人はスーツ姿で登場。松本は「せんえつながら、僕らもCMをやらせていただいている5人の中で、今日は2人、直接5周年のお祝いができればと思ってうかがいました」とあいさつ。

二宮が「本当にいろいろあった5周年だと思いますので、そういう記念の作品に出させていただけるのはありがたいです」と感謝すると、松本は「まだ5周年なんですね。もっと浸透しているイメージが強いので、意外でした」と話した。

ゲーマーとして有名な二宮和也は『パズドラ』ももちろんプレイ

芸能界きってのパズドラファンとして知られる二宮は「きのうも(パズドラの)ニコ生をずっと観ていた」と没頭ぶりを告白。

「パズドラ」のヘビープレーヤーとして知られる二宮は、司会者から「どんな時に『パズドラ』をやっているんですか?」と聞かれると、「どんな時…?」と首をかしげた。すかさず松本が「どんなときも、ですよ」と答えると、二宮も「そうですね。名曲とともに、お届けします」と続いた。

二宮は無類のゲーム好きで、その腕前は松本が「スマホがずれないようにシートを置いて、専用のペンでずっとやっている。レベルが違う。引きますね」とあきれるほど。

この日も、5周年を記念しレベルアップのための新展開などが発表されたが、松本が「師匠、どうですか?」と問うと、「10年、15年、20年とずっとできるゲーム。まだまだのびしろがありますよ」と上から目線でマスターぶりを見せつけていた。

21日から放映される新CMは撮影が大変だったようで

新CMは5人がプレイヤーの指となってドロップをつないでいくという、“人間パズドラ”といった内容。同社の森下一喜社長のアイデアだそうだが、ラストの5人で踊るカット以外はすべて1カットで撮影されたため、20回以上もテイクを重ねたという。

松本は、「スタッフの方が丸2日かけて動きのリハーサルをしてくれて、僕らはそれを覚えて動くだけだったけれど、他の人が映らないように動きが細かく決まっていたから大変だった」と苦笑い。

それでも撮影が進むにつれて、メンバー同士で意見を交わし合い、松本は「OKが出たカットでも、もっといいものをという気持ちでもう1回やったりしてまとまっていった」と笑顔。

二宮も、「質を上げる作業だった。最後はスタッフも含めて皆の気持ちが一緒になったよね」と満足げだ。

さらに撮影日は櫻井翔の誕生日が近かったため、共演したマーチングバンドの生演奏とチアリーディングによる「ハッピーバースデー」でお祝いしたという。

また、嵐から同社へ5周年をお祝いする記念ケーキのプレゼントも。最後に二宮は、ファンを代表して「まだまだ伸びしろがあるコンテンツ。これからどんどん広がっていきますよ」と、今後の発展に期待を込めていた。

CMとメイキングが公開に!朝からテンションが上がる!

おはようございます☆今ZIP!で嵐さんのパズドラCM撮影の様子がちょっと流れた! マーチングバンドが翔くんの誕生日ということで、ハッピーバースデーを演奏してる貴重な映像!!それを嬉々と語る潤様っ(*´∇`*)

めざましで70歳のおばあちゃんがバク転してたから嵐さんには60歳になってもバク転して欲しいと思ってたけど70歳までに変更☺

1 2 3





音楽関係の情報を中心にまとめます。

中の人は野球好きです。

そして笑えることが好きです。