1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

絶対コレ欲しい。「他のものに変身してしまう」ソファたち

ソファだけじゃ勿体ない。

更新日: 2017年02月20日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
204 お気に入り 87180 view
お気に入り追加

◇ 広げるとベッドになるソファ

マットとクッションで構成されたシンプルな布団型ベッド。付属のベルトを使うことで手軽にソファとして使うことができる仕組みになっています。

しかもけっこう肉厚の布団でフカフカ、座るのも寝るのも気持ち良さそうです。ついつい寝すぎてしまいかもしれません。

ソファ(椅子)の形も実にバリエーション豊か。一人暮らしにいかが?

◇ 二段ベッドになるソファ

一見シンプルなソファだが、座席部分が2つのマットレスになる仕組みで、力の弱い人でも簡単に2段ベッドとしてセットすることができる。

マットを取り出して再び設置しなければならないよくあるタイプとは違って、中からレバーを引き出すだけで、あっという間に2段ベッドが完成します。

◇ ダイニングセットになるソファ

こちらの一風変わったスタイルのソファ。実は、クッションシートが6脚のスツールに、蓋を閉じた本体がダイニングテーブルへと変身する仕組みになっています。

◇ 開くとベッドになる一人掛けソファ

マットレスやピローは中に収納できるようになっており、収納スペースのない都会ぐらしのアパートメントでも、これなら友達や急に実家から家族が泊まりにきても、居心地よく滞在してくれること間違えないでしょう。

水平感やカタさがどれくらいなのかという点は気になるところだが、発想自体に目を見張る。小さな部屋にはもっとこいであるし、誰かが泊まりに来た時の臨時のベッドとしても役立つに違いない。

◇ 分離すると一人掛けソファ&オットマンになるソファ

ポップな色の台座に2つのL型座椅子と2つのクッションが収まっています。仲良く2人で腰掛けたいときはソファに、それぞれ離れて床にゆったり座りたいときには、座椅子とクッションを好きなところに持って行くことができます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう