1. まとめトップ

【神回】しくじり史上最高額 新庄剛志先生の”大金を失って気づいた教訓”まとめ

衝撃の初告白・新庄剛志先生。22億円の損失!?『しくじり先生』史上最大級の金銭トラブルや今のバリ島での生活を打ち明ける。番組内容・名言・教訓まとめ。

更新日: 2017年09月29日

6 お気に入り 89122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■2017/02/20放送、しくじり先生にて

メジャーで初めて4番を打った男「元プロ野球選手・新庄剛志」が
しくじり先生の為にバリ島から緊急来日!
これまで隠し通してきた衝撃しくじりを初告白!
『しくじり先生』史上最高額の金銭トラブルを激白します。

17歳で阪神タイガースに入団し、10年活躍。

2001年にメジャーに移籍、ワールドシリーズに出場した。

その後、日本ハムに移籍し、日本一に貢献、2006年に引退した。

番組では新庄の西日本短期大学付属高校時代からの波乱万丈な人生を紹介し、プロ野球選手になってからの資金管理を親子のような関係の知人に全て委託していたことを明かした。

Aさんが自己破産手続きを完了させた為。

新庄は残高に関して税金を差し引いた金額でおよそ22億程度はあると思っていたよう。

貯金ゼロからプロ野球引退までの6年間で稼いだ額は44億円。引退後はインドネシア・バリ島への移住を決め「お金を全部バリに持っていこう」と口座を確認したところ、Aさんが「会社の資金に使っていた」ため、残高は2200万円。Aさんから相談は一切なかったといい「チェックとかもしてないから。返してほしいと言っても拒否された」と当時を回顧した。

裁判をおこしたが8000万円しか戻らず、知人が自己破産手続きを完了させた為、残りのお金は戻らない状況になってしまった。

新庄は「他人に任せた僕が悪い」と、波乱万丈な新庄の豪快なしくじり談を伝えた。

▼新庄先生の物語 TSU-2ライフ~大金を失って気づいた事~

新庄剛志の最近のバリ生活のVTRを紹介した。新庄はスクーターで登場、銀行のATMから自分でお金をおろし、スーパーに買い物に行った。

衣料品などもここで買うという。今日のコーディネートは3800円くらいだと話した。次に食堂へ向かい、自分で注文し、現金で支払いした。その後マッサージ店に行き、1時間300円で受けた。

▼貯金の管理をおろそかにし、大金を失った 壮絶なしくじりを経て その心は?

1 2 3