1. まとめトップ

【記憶に残るお土産】進化系どら焼きが話題!

先日、お土産で頂いたどら焼きの中になんとプ・リ・ンがサンドされていました!「えーー意外?!でも美味しいやん」。記憶に残るお土産だったので、今度機会があれば私もお土産に「インパクトどら焼き、ありやな。」と思って調べてみることに。折角なのでまとめておくことにしました★

更新日: 2017年02月21日

2 お気に入り 3956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hkatsuhikoさん

【プリン×どら焼き】

どら焼きとあまおう苺を使用したクリームにほろ苦いキャラメルソース付あまおうぷりんが絶妙のお菓子。

こちらのあまおうは期間限定!

お土産で頂いて、プリンが挟んであってびっくりしたのはこちらの商品。

自家製苺のコンフィチュール。梨入りキャラメルクリーム。マンゴークリームなど、様々なスイーツがインしたどら焼きも!

菊屋
http://www.kikuya-oita.net/dora/

見た目のインパクトからSNSでも話題に♪

【ラムネ×どら焼き】

大阪へ行った時のお土産でぜひ買ってきて欲しい一品ですね!

茜丸の本店でのみ販売しているとのこと。
販売場所:大阪府大阪市天王寺区大道2-13-15 茜丸本舗本店

https://netatopi.jp/article/1000084.html

豊かなコクと香りの深煎り珈琲を合わせたという、甘すぎない大人な風味のどら焼きや、5色の豆入りどら焼きなども人気!

茜丸の店舗限定のどらやきほんとうに甘さ控えめで美味しくて…好物に新たにどらやきが追加されるレベルで美味しくて…

【カレー×どら焼き】

なんと青森県の県知事賞も受賞しているこのどら焼き。
青森県の名産を活かしたどらやきなんだとか!
どんな味なんでしょう。

松栄堂
http://www.dorayaki-syoeido.com/about/

【野菜餡×どらやき】

えびす南瓜に生クリームを合わせクリーミーな餡がたっぷり!
なんかヘルシーな感じがいいです(^v^)

紫芋の美しい紫色の餡は、スイートポテトのようなやさしい甘さ。

スイートポテトのような・・絶対美味しいなコレ!

麻布野菜菓子
http://www.azabuyasaigashi.com/lineup/dorayaki/index.html

【フルーツ×どら焼き】

甘ずっぱいいちごと生クリームがまるでケーキのような贅沢な一品!

ミルクジャムの優しい味が口の中いっぱいに広がるどら焼き。
これは。。タイプです。美味しいこと間違いなしです。

ゆずママレードとクリームのどら焼き。さわやかな風味がとっても美味しそうです。

湯来の半どら
http://milky.geocities.jp/scswy899/handora.html

【ナッツ×どら焼き】

ピーナツ味の白餡にカシューナッツが砕いて入っているどら焼き。ナッツの風味と存在感がしっかり味わえる一品

くるみの粒を餡に混ぜました。その豊かな香りと舌触りもお楽める一品。

どら焼きのどらや
http://www.d-doraya.com/products

バナナが贅沢にずどんと入っているバナナどら焼き。
インパクトもあって洋風のお菓子感覚です。

まとめ

いやーー。どれもインパクトがありますね。でも、どれも美味しそうです(●^o^●)
お土産でもらったら嬉しい&会話が弾みそうなので要チェックしておきます。記憶に残るお土産選びの参考にしてください★

1