1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

舞台から声優まで…最近の神田沙也加の活躍が止まらない!!

劇場版「ソードアート・オンライン」が大ヒット!声優としても大活躍中の神田沙也加さん!実はSAO以外にも「宇宙戦艦ヤマト」「ダンガンロンパ」最新作に出演!そして舞台では往年の名作「キューティ・ブロンド」に挑戦…様々な苦悩を乗り越えて活躍する様子をまとめてみました!

更新日: 2017年02月21日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 83577 view
お気に入り追加

最近何かと話題に…神田沙也加さんの快進撃がすごいんです…!

シリーズ初の映画化となる『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が2月18日・19日の土日2日間で30万8376人を動員、興行収入4億2576万円を記録し、全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場1位に輝いた。

劇中でARアイドル・ユナとして歌声を披露している神田は「梶浦(由記)さんとも音楽のお仕事ができて、いい思い出と宝物ができた」と思いを明かす。

ゲーム開催時に彼女のステージに遭遇すると特殊効果を得られるという設定もさながら、バトルに併せて彼女の歌が始まるや、俄然映画そのものが弾みだし、とてつもない昂揚感を生み出していく。

あの名作にも出演している!「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の演技も楽しみ!

映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、2013年に放送されたTVアニメシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で、1978年に公開された劇場用映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をモチーフに、新たなヤマトの旅路を全7章で描く作品。

スカンダルへの長い旅を終えた宇宙戦艦ヤマトによって救われたものの軍拡の道を突き進む地球に、宇宙を席巻するガトランティスの脅威が迫る。

脚本は、『亡国のイージス』の原作や『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』のストーリーを手掛けた福井晴敏が担当。壮絶なる物語が、新たな解釈と装いで現代に蘇ります。

神田沙也加は、強力な祈りの精神エネルギー波(コスモウェーブ)を放ち、旧ヤマトクルーに危機の到来を知らせる伝説の女神・テレサ役を演じる。

「最初は本当に恐縮しましたし、今でも緊張していまうんですけど、やっぱり歴史のある作品ですので、その一部になれるのは本当に光栄なことだと思っています」とコメント

劇場アニメ『アナと雪の女王』でアナ役を演じ高い評価を受けています。昔からのヤマトファンはこだわりの強い人が多いのですが、神田の起用は大歓迎という人も。公開が楽しみです。

2月25日に公開決定!楽しみすぎますね!

ヤマト2202試写会。神田沙也加がかわいくて、ファンになってしまいました。声も可憐というしかない。若いけど鍛えてる歴史は知っているので、根性もありそう。アナ雪も運だけの手柄ではないでしょう。アナ雪という時点でアナライザーと雪を連想させますね。

愛が深い…人気ゲーム「ダンガンロンパ」最新作では主役を担当!

「ニューダンガンロンパV3」は学級裁判で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていくハイスピード推理アクション「ダンガンロンパ」シリーズの最新作。

魅力として挙げられるのは、まずストーリー性でしょう。王道をぶち壊すびっくり展開は当たり前。ひたすら驚きの連続となるでしょう。

時流に乗ったゲームシステム、サプライズ満載の衝撃的なストーリー、耳触りの良い言葉遣い、豪華声優が演じる個性的豊かなキャラクター、作り込まれたアニメーションによって、ここまで魅力的な作品に仕上がりました。

前2作では男性キャラクターが主人公だったが、『V3』ではシリーズ初の女性主人公が登場! しっかり者の超高校級ピアニスト・赤松楓を、神田沙也加さんが演じている。

まず舞台版でストーリーの重要なキャラクターである江ノ島盾子役にて出演。また、ギタリストのBillyとともに結成したボーカルユニットTRUSTRICK(現在活動休止中)では、舞台版、アニメーションいずれにも楽曲を提供。

「ゲームが出た時から大好きで、ステージ(舞台)になった最初から参加させていただいているので、何気に皆勤賞。本当に、自分の中に“ダンガンロンパ”というパーツがあるような感じです」と力説。

神田沙也加さん、ダンガンロンパの演技上手いですね~ 別に心配とかはしてなかったけど。vita版の音声パッチ楽しみ(^^) #ダンガンロンパV3

期待しか出来ないな…名作映画「キューティ・ブロンド」の舞台の主演も決まってる!

ブロンド娘が活躍する痛快サクセスムービー。ブロンド・ジョークをネタにした話。低予算ながらも全米初登場1位となる。

いつもポジティブでファッショナブル、ユーモアとウィットに富んだヒロインの姿を描いたこの作品は、公開されるやいなや世界中の女性のハートをわしづかみ!

大学の学生寮で楽しく暮らしていたエルは、婚約間近だった彼氏に「ブロンド娘は自分の妻にふさわしくない」と突然振られてしまう。納得がいかないエルは一念発起して猛勉強し、ハーバード大ロー・スクールに入学。一人前の弁護士を目指し奮闘する。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する