1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mihama380さん

美浜町は観光施設やグルメが盛りだくさん‼

美浜町にはたくさん遊べるスポットがありますね~‼
夏には花火やお祭りなど、イベントも楽しめます♪

ふれあいイベントが大人気の水族館。アシカ・イルカショーや、海の生き物に触ったりエサをあげることができます。
その他、おもちゃの体験パピリオンが併設されています。

1年を通して土とふれ合える観光農園です。
いちご狩り、ブルーベリー狩り、みかん狩り、さつま芋掘りなど、季節に合わせた味覚狩りが楽しめます‼
BBQもできますよ!

杉本美術館は、杉本健吉画伯の作品を展示している美術館です。「両界曼陀羅」、「新・平家絵物語」屏風をはじめ、油彩・水彩・素描着色など、初期から現在までの芸術作品のすべてを収蔵しています。

海の近くで美味しい料理を堪能しよう‼

知多半島の美浜町、南知多ビーチランドすぐ近くにある「納屋~Cucina creativa~」
隠れ家的雰囲気のゆったりとくつろげるモダンな店内で、美味しい釜飯を中心とした、創作和食×創作イタリアンの融合を絶景のロケーションで楽しめます。

海に囲まれた美浜町で海鮮丼、各種定食を提供しているお店です。
ボリューム満点なのに、とってもリーズナブル‼

創業40年の老舗ながら、時代のニーズには敏感に反応してきた。【レディース会席】は季節ごとに内容が変わり、彩り鮮やかな旬の素材を気軽に楽しめる(男性にも人気があるというのも納得)。また、ご家族連れには【家族寿司】がオススメ、お子様セットも充実の内容だ。

2005年4月に愛知県 知多半島・美浜町の小野浦海岸にオープンした、「自然との共生」・「食と健康」に関する情報発信をテーマとする新しい体験型観光・製塩施設で、美浜町の代表的な観光拠点となっています。
また、南知多・美浜の最大の夏のイベントである海遊祭のメイン会場でもあります。

ショッピングは美味しい食べ物がいっぱい♪

えびせんパーク店舗内には、たくさんの種類のえびせんべいを販売しております。
そのえびせんべいは、試食をご用意しているので、実物を味わえるので大人気。
地元知多半島の旬の素材をつかったえびせんべいの数々をご購入いただけます。
休憩スペースもございますので、その場でお召し上がりいただけます。 
ホットコーヒー、お茶の無料サービスもおこなっていますよ!!

県外からの観光客も多い、えびせんべいの里。
様々なえびせんべいの試食ができるので、失敗なく気に入った商品を購入できます。種類の多さに圧倒されます!
えびせんべい作りの体験もできるので、大人からお子さんまで楽しめます。

海の真ん前に立つ巨大な鮮魚市場に加え、3つの飲食施設があります。
海を一望する浜焼きバーベキューも人気です。

名物とろさんまは絶品です。
メディアにも取り上げられるほどの老舗です。
つくだ煮などのお土産が買えます。

名古屋から1時間弱。
美味しい食べ物やショッピングに観光に…と楽しみが盛りだくさん!
海水浴や海の幸、人気テーマパークや体験など、楽しさ満載です♪

海の近くで楽しもう‼

青い海と空に白く綺麗な灯台がそびえたつ景色は絶景そのものです。灯台脇には「絆の音色」というモニュメントが設置されており、南京錠を恋人と一緒にかけると、一生結ばれるというロマンチックなジンクスがあります❤
ステキですねー!

家族で楽しめる潮干狩り場です。良質なアサリが採れます。
1丁100円で熊手の貸出も行っているそうです。
4月から6月下旬まで楽しめます。

1 2