1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

木村拓哉主演の映画「無限の住人」

国内外で高い評価を受ける三池崇史が監督を務め、主演には木村拓哉を迎えそのほか豪華キャストたちが集結する『無限の住人』。

圧倒的な画力と斬新な殺陣描写により、時代劇の枠を超えて話題を呼んだ同名漫画を、強力タッグで映画化。

2008年にテレビアニメ化。2016年に舞台化。2017年に木村拓哉主演で実写映画化。

主題歌に選ばれたのはギタリストである『MIYAVI』

「この作品の主題歌は、世界的に通用する日本人アーティストにしたい」という三池監督たっての希望により、MIYAVIに白羽の矢が立った。

木村も「『お、きたきたきた!』と興奮しました」「余分な言葉はまったく無かったし、曲の構成的にも余分なものは一切無い。彼がここまで向き合ってくれて、理解してくれていることが非常に嬉しかったです」と大絶賛。

無限の住人映画化、主題歌MIYAVIだし無限の住人好きだし見に行きたさはある

それにしてもMIYAVIって一体どんな人!?

名:石原 貴雅
別名:雅-MIYAVI-
生誕:1981年9月14日(35歳)
出身地:大阪府

ヴィジュアル系ロック・バンド“デュール・クォーツ”のギタリストとして活躍した後、03年よりソロ活動を本格的に開始。

2004年10月20日マキシ・シングル『ロックの逆襲』でユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。

激しくパーカッシヴなタッチのプレイスタイルを持ち味とし、ピックを使わないスラップ奏法で演奏している。このスタイルはベースのスラップ奏法や三味線に影響を受けている。

礼儀正しいしイケメンだしギター上手いし英語ペラペラだしもう言う事なしMIYAVI - Real? (TV Performance) Live youtube.com/watch?v=FG0nRT…

ライブでも様々なスタイルを取り入れるようになり、ラップ、タップだけでなく和太鼓やボディペイントなど様々なジャンルのパフォーマーと共演、音楽性をさらに広げている。

MIYAVIやべかったわ ピック使わずギターひくとか、すごすぎや! ギターしてるけどそんなことできん爆笑 pic.twitter.com/a9NJVx1rOj

他にはこんな音楽活動も!

XJAPANのYOSHIKIさんとも仲がよく、2006年にはS.K.I.N.というユニットも組んでいたそうです。

UNIQLO/東芝/日産自動車/LOTTE/大塚製薬などへのCM音楽提供をはじめ、SMAPのシングル「Top Of The World」(2014年7月リリース)への楽曲提供。

日本を飛び出し世界で活躍していた!

世界デビューをきっかけに『雅-MIYAVI-』→『MIYAVI』に名前を統一

2013年6月には自身の名を冠した海外デビューアルバム「MIYAVI」をリリース。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する