1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

焼物だけじゃない!益子陶器市で出会える2017秋雑貨&小物♡

益子陶器市は陶芸作家さんだけでなく、小物作家さんも日本各地から集っています。焼物だけでなく、おしゃれな雑貨や小物にたくさん出会えます!自分だけのとっておきの春雑貨を探しましょう♡

更新日: 2017年09月28日

34 お気に入り 31136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kona_powderさん

初心者も上級者も、益子陶器市をもっと楽しもう!

● 灯々舎

彩りも造形も素敵な陶器ブローチ。

安全な素材で作られた繊細なキャンドル。

● 出店場所
灯々舎さんは《緊急避難広場(遺跡広場)》というテント村に出店されています。
大人気のブローチは、期間前半のほうが多種から選べます。

● 木工房PUU 小沢賢一

カッティングボードは丸形も長方形も◎

木製トレーも重宝しますね。

● 出店場所
小沢さんは《緊急避難広場(遺跡広場)》というテント村に出店されています。
行列ができてしまいそうな場合には、整理券を配布していました。

● G+OO

出典lott.jp

店名は「ジープラスツーノウツ」と読みます。

うつわは勿論、紙雑貨や布製品も。

● 出店場所
G+OOさんは《城内坂》沿いに店舗があります。
小さな店内に沢山の作品・商品が並んでいて見応えがあります。

● 硝子屋 PRATO PINO

蛇口のオブジェはすっかりフォトスポットに。

ナチュラルカラーのグラスも素敵ですね。

● 出店場所
PRATO PINOさんは《KENMOKUテント村》というテント村に出店されています。
陶器市では旧作やB品もお買い得価格でゲットできるかも。

● ハチのマークの革製品 kurosawa

蜂のマークがポイントになっている皮財布。

バッグも使うほどに味わいが増しそうです。

● 出店場所
kurosawaさんは《古窯いわした広場》から《KENMOKUテント村》付近で出店されています。
蜂のマークが目印で、老若男女問わず人気です。

● カンキチ工房

1 2