1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

生まれてよかった・・・生死を考えさせられるおすすめ医療漫画集

時々忘れてしまうけれど、生きてるって素晴らしいことですよね。今回は、命の芽生えと終わりの最前線で活躍する医者たちを描いたおすすめの漫画を集めました。ときに残酷な現実を描いている漫画もありますが、生きることについて考える手助けになると思うので、ぜひ読んでみてください。

更新日: 2017年02月22日

reinequeenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 10918 view
お気に入り追加

『医龍』 永井明&乃木坂太郎

だが、そこに待ち受けていたのは医者としての正義と相反する、権力闘争であった。

『透明なゆりかご』 沖田×華

初めて立ち会った中絶の現場、不倫相手の子を産んだ女性、紙袋に入れて捨てられた赤ん坊……。

中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。

『きりひと讃歌』 手塚治虫

奇病「モンモウ病」の原因究明のため、小山内桐人は犬神沢へとわけ入った。

『Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~』  高野洋&菊地昭夫

満足な医療器具や環境が整っていない災害現場で、被災者の命を助けようと奮闘する

『ブラックジャックによろしく』

1 2 3





漫画系、ゴシップ系を中心にまとめます。健康系にも進出したい・・・
もし何かあればTwitterで教えてください(運営サイトからいけます)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう