1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ラ・ラ・ランド』に負けない!?『ダンスシーン』が見所の映画5選

今月公開予定の『LA LA LAND』。公開前から話題の映画ですが、何と言っても主人公2人のダンスシーンに注目してる人も多いのでは?そんな人たちにオススメしたい『ダンスシーン』が魅力的な映画をご紹介

更新日: 2017年02月23日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
292 お気に入り 63788 view
お気に入り追加

▼アカデミー賞受賞が間違いないと言われている映画『ラ・ラ・ランド』

2016年にアメリカ合衆国で公開されたミュージカル映画である。日本では2017年2月24日に公開予定。

売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させる ゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。

第74回ゴールデングローブ賞では史上最多7部門を受賞。第89回アカデミー賞では1997年『タイタニック』に並ぶアカデミー史上最多14ノミネートという快挙。

LALALANDの試写会に行ってきました(*´ー`*)音楽とダンスシーンがとても好みだったミュージカルなんだけど、突然歌と踊りが始まって突然終わるって感じじゃないとこが良い!!! 見る価値あるのでおすすめです #ララランド pic.twitter.com/gCcfj2NXlF

やはり見所はダンスシーン

まじ、ララランドやべぇわ。 最初のシーンで圧倒されたけど。 主役二人のダンスシーンに惚れる。

この映画が気になるあなた!素晴らしいダンスシーンが登場する映画5選

▼女性がダンスを通じて成長していく姿を描く『フラッシュダンス』

昼は製鉄所、夜はナイトクラブで働くダンサー志望のアレックスが、数々の試練を乗り越え、オーディションに挑戦するまでの姿を描く。

出演は四千人のなかから選ばれたエール大学の1年生のジェニファー・ビールス、マイケル・ヌーリー、リリア・スカラ、ベリンダ・バウアー、サニー・ジョンソンなど。

大ヒットした主題歌に合わせて踊る主人公がカッコいい

やはり何と言ってもアイリーン・キャラの歌う名曲♪Flashdance…What a feelingに合わせて踊るオーディション・シーンが見どころです。

『フラッシュダンス』は当初批判的な評価を受けたが、1983年のアメリカ国内で第3位となり驚異的な興行成績を残し、世界中で1億ドル以上の興行成績となった。

ファッションとか流行りもグルッと回って、けっこう今見てもイケる「フラッシュダンス」 じっくり見たの始めてかも?! Flashdance (1983) Trailer youtu.be/yJ6MtRfChg0

ブレイクダンスをハリウッド映画として取り上げた最初の作品であるとともに、女権拡張を唱えた1980年代を象徴する作品である。

最近人の心をなくしていたので、感動したくてフラッシュダンスの最後のダンス見たら速効で泣いた。アイリーンキャラが…だめ…かかっただけで泣く…

▼少年が踊るバレエに思わず楽しくなってしまう

1984年のイギリス北部の炭鉱町を舞台に、一人の少年が当時女性のためのものとされていたバレエに夢中になり、性差を超えてプロのバレエ・ダンサーを目指す過程を描いた作品。

日本でも今年ロングラン・ヒットとなった微笑ましいヒューマン感動作。

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。