1. まとめトップ

見た目も強さも1級品!鈴屋什造の魅力!!【東京喰種re】

見た目も強さも1級品!鈴屋什造の魅力!!【東京喰種re】#東京喰種 #東京喰種:re #東京グール #カネキ #白カネキ #金木研 #鈴屋什造#ジューゾー #什造 #ジェイソン #サソリ

更新日: 2019年05月21日

8 お気に入り 812508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kimumuyu-kiさん

~不定期更新中~

※一部ネタバレしているので注意

元CCGアカデミー候補生
現准特等捜査官
48kg

原作未読の方はお避けください。

男である什造ですが、
まだ年も若く非常に可愛らしい顔をしていることから
女の子のように可愛がられていました。


人形のような服を着せられたり
メイクをさせられたりしています。


そしてある時
ビックマダムは良いことを思いついたということで、
「このままずっと可愛いままでいてほしい」
という思いから
什造の睾丸をハンマーで潰します。

幼い時に喰種に誘拐され、喰種に育てられた過去を持つ。

喰種に見世物として戦闘を強いられたり、拷問を受けたりしていた。

ビッグマダムに感情の無い人間へと育てられ、道徳観の一切ないまま成長した

アカデミーでは、その奇行がアダとなり
とある人物の罪をなすりつけられたりもした。

@EXO_EVO_ 私も、什造のアカデミー時代の時から大好きだよ(*^^*) もう切腹したいほど大好きwww

喰種対策局CCG三等捜査官→二等捜査官時代

喰種対策局CCGの二等捜査官。19歳。

アカデミー出身でないにも関わらず、“特例”でCCG入りした異端児かつ問題児。
実力は申し分ないが善悪の判断に乏しく、異常な嗜虐性を見せる事がある。
ボサボサの髪と首や右腕の縫い目が目立つが、「まるで人形じゃないか」等と言われるほどに整った、中性的な顔立ちの少年。前髪をⅩⅢの形をしたピンで留めている。語尾に「です~」や「よ~」をよくつける。

初登場で気に入らないCCG職員の耳を噛み切り
さらに息を吹き付けて鼓膜を破る。



「気に入らないから死んでも良い」
と本気で思うジューゾーに

「他の人にやろうとしたことを まずはオレにやれ」
と言って諭す篠原特等です。



最初の頃はまったく篠原の気持ちは通じませんが
“喰種”との戦闘を重ねるなかで2人は徐々に心が打ち解けていきます。

ジューゾーの唯一無二の上司

サソリ使用時期

初期から愛用しているクインケ。
育ち方の影響も強く、話が進展していっても変わらず愛用することになる。

サソリ1/56(尾赫)Rate:B
篠原に渡された最初のクインケで、24区での実習期間に用いた。小型のナイフの形をしている。
CCGの倉庫から残り55本を持ち出し、56本すべてを所有している。
最初は文句を口にしていたが、ジェイソンを手に入れた後も使っているところを見ると、なんだかんだ愛着があるようだ。

ジェイソン使用時期

アオギリ幹部、ヤモリから作ったクインケを手に入れ更に存在感を増していく

13’s(ジューゾーズ)ジェイソン(鱗赫)Rate:S+
13区の凶悪な喰種・ジェイソン(ヤモリ)から造られたクインケ。
クの字型の大鎌のような姿をしており、分厚いクインケ鋼を一刀両断する威力を持つ。
刃から赫子がでるギミックがある。

サソリ同様長く愛用されることになる。

梟討伐作戦

1 2 3