1. まとめトップ

【ママに内緒で交際】急に電話が来てもロックで安心!通話履歴も隠せるCouchgramが良アプリ!

電話が来たときに画面を彼女や家族に見られたくない時ってありますよね。そんな時に使えるCouchgramが面白そうなアプリだったので、前回紹介しましたがまた別に詳しく紹介しようと思います。これで彼女と一緒にいる時も安心だぜ(* ̄ー ̄)v

更新日: 2017年03月02日

1 お気に入り 3828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

appyoshiさん

【はじめに】

スマホをちょっと見られるだけでカップルの仲が悪くなったり喧嘩に発展する事もしばしば。
電話が来たら困る相手などがいれば、アプリや設定を変えて喧嘩を防ぐ事ができるかも!
今回は電話が来た時に、画面を見られても大丈夫なアプリを探してみました。
役立つアプリをアンドロイド、iphoneを別に紹介しようかと思います。

スマホの着信や、履歴を勝手に見られてネタにされたり、喧嘩になったりすること、結構あるよね。
スマホはプライバシーの塊。しっかり管理しよう(*`д´)b

【Couchgram】 アンドロイドならこれ!!!

前回、アプリロックの通話に特化したバージョンと紹介したけど、色々な機能があるみたいなので紹介するよ

Couchgramのホーム画面
キャラクターはキモ可愛い系なのかなw

▶着信画面ロック
▶発信者番号を通知しない / 発信者番号を変更する
▶スピードブースター
▶アプリをロック
▶指定された連絡先の通話ログを自動で削除する
着信ログを隠しますか? 連絡先を登録して着信ログを自動で削除する。
(注意: メッセージは削除されません)
▶着信コール背景画像
▶ナイトモード

前回使った引用です。
これだけだとちょっと判りづらいので実際にテスト用のスマホにいれてみました。

着信時のロック、パスワード

着信画面ロックのボタンを押したら、
誰からの着信をロックするか選択画面が表示された。

必要な人だけをロック出来るみたいね。
母さんとか別にロック必要ないから選ばなくてもよし

ロックを設定して着信時にパスワードを打たないと電話に出れないようにするみたい。
正直ここまでやっちゃうと逆に怪しまれるかもΣ( ̄ロ ̄lll)

パターンの他にも数字を入力とか色んなロックするモードがあるみたいだけど、電話ボタンモードが面白い。
着信ボタンを任意の方向に動かしてロックをはずすみたい。矢印は後から消せるみたいで、他の人にはロックしているように見えないのがグッド(≧ω≦)b

着信時の画面を管理

結構使える機能だと思う( ̄∇ ̄)

”発信者の名前と番号を非表示にする”では着信時の画面に名前を表示せずに番号で表示させることが出来る。

これで周りに見られても誰から電話が来たか分からないね。

番号だけ表示されたら登録されてない知らない番号って思うし。

”発信者の名前を変更する”は連絡先の名前はそのままで着信の時だけ名前を変える機能みたいだね。

これをしてもラインとかの名前はそのままだから注意が必要だね。

これをするなら連絡先の名前をいっそのこと変えちゃうのが手っ取り早いけど、それがどうしても出来ないなら有りかもしれない。

今の誰~?彼女できたん~?ヽ(▽⌒*
とかウザイ友達に言われてもこれで安心w

連絡先を管理

”通話記録を自動で削除する”
は選択した連絡先からの通話履歴を自動で削除してくれる機能なんだって!

これは使える(*'∀'人)

その他の機能

アプリをロックする機能。
開かれると嫌なアプリをロック出来るみたい。
他のロックアプリとそんな変わらず~♪

画面の暗さをめっちゃ暗くする機能。
映画館とかで使える機能らしい。
タイマーを設定するかボリュームボタンを押すと解除出来るみたいやね。

ブースト機能でメモリを軽くすることも出来るみたい。
色んな機能がついててグッド(≧ω≦)b

iPhoneを使っている方・・・(ノω・、

≪注意事項≫
シークレット機能は、Apple社の仕様変更により、現在、使用できなくなりました。ご購入を検討方は、ご注意ください

もともと電話帳でシークレット機能が使えたアプリなのですが、Appleの審査に引っかかり機能が使えなくなったみたいです。。。

iPhoneはシステム上、着信時の表示を変更したり、連絡先の情報を他アプリでいじるなどが出来なくなっているみたいです。。。

【Skype】 iPhoneだったらこれ。。。(妥協)

1 2