1. まとめトップ

馬場ふみか~ 美容法は?バレエ習ってた?などプロフィール

馬場ふみか~ 美容法は?バレエ習ってた?などプロフィール。1. お風呂あがりに即オイル!でうるつや肌キープ。2. 詰まり知らずのデコルテがふんわりバストを育てる。3. 脚はしぼるようにギュギュッとマッサージ・・・他。☆馬場ふみかさんの画像

更新日: 2018年04月23日

8 お気に入り 27327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lletee127さん

馬場ふみか(ばばふみか)
生年月日:1995年6月21日
血液型:AB型
出身:新潟県
趣味:音楽鑑賞・カラオケ・ショッピング
特技:バレエ・ジャグリング
所属事務所:東京TALENT

身長:167cm
体重:47kg
バスト:83cm
ウエスト:56cm
ヒップ:56cm
股下:79cm

↓ 馬場ふみかさんのプロフィール

10歳の時にキッズ劇団「APRICOT」に所属し、15歳までレッスンを受けていた。14歳の時、地元である新潟の路上にてスカウトされ、地元フリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとして活動を始める。

2014年、高校在学中に映画『パズル』にて高井サヤカ役で女優デビュー。同年放送の『仮面ライダードライブ』の敵幹部であるメディック役でテレビドラマ初出演。

2015年4月発売の『non-no』6月号にて同誌の専属モデルとなる。

2016年7月、表紙を飾った週刊プレイボーイ2016年No.32にてモグラ(モデル+グラビア)女子という言葉が登場以降、マスコミでグラビアを行うモデルに対して同語が頻繁に使われるようになり、モグラ女子の代表的存在となる。

↓ 馬場ふみかさんの美容法

1. お風呂あがりに即オイル!でうるつや肌キープ

「毎日のボディケアは主に夜、入浴からスタート。
お風呂はコップ1杯の水分をとりながら、ぬるめのお湯でじっくり1時間。」

2. 詰まり知らずのデコルテがふんわりバストを育てる

「ボディの保湿は必ずバストまで。
リンパの流れをよくすることが大事だと聞いたのでマッサージも欠かしません。」

3. 脚はしぼるようにギュギュッとマッサージ

「むくみやすいのが悩み(涙)。
乳液ですべりをよくしてから、ふくらはぎ〜太ももをしぼるようにマッサージするのがきく!」

4. くびれ〜お尻の美ライン作り

「くびれは、自分推しのパーツのひとつ……かな?
背中側からおへそに向けてしぼるようにマッサージしたり、TVを見つつ腰から上をツイストしたり。」

5. 食生活は「3日単位」で管理

「『発酵食品で腸内環境をよくしなさい』……食事は美容系の仕事をしている母のアドバイスを参考に。」


馬場ふみかちゃんのグラビア・ポージングテクニック

おまけで、馬場ふみかちゃんのグラビアテクをご紹介。
セルフィーで全身を撮るときの参考にどうぞ♪

美脚に見せるコツ

「座る or 横たわるカットの撮影時は、足の甲をしっかり伸ばすこと!
縦のラインが延長されて、脚長効果が生まれるよ」

くびれを美しく見せるコツ

「左右どちらかの腰を上に引き上げると、くびれの角度が強調されて◎
腕を上げると、さらにスッキリ☆」


あとがき

わたしはとくに「食事バランスは3日単位で調整する」という方法が参考になりました。

1. ながらストレッチ

「ストイックな運動は苦手。気軽にできる「ながらストレッチ」が◎!
ポイントはツラい体制を必ず10秒キープ。
筋肉に効いて柔軟性もUP!」

2. むくみケア

「『その日のむくみは、その日のうちに』で美脚に!
むくみを放置すると脚が太くなっちゃうので、毎日むくみをケア。
太ももまであるメディキュットをはいたら、壁沿いに脚を90度に上げてしばらくキープ。」

3. 小顔&骨盤矯正

「たまにはプロにも頼る!小顔&骨盤矯正に通います。
きれいな体は、肉づきだけでなく骨格も大切!」

4. 食べ方に気をつける

「絶対に食事は抜かないけど、食べるもの、食べ方は注意!
ダイエットで一番気をつけたのは食事。
本当はから揚げもポテトも大好きだけど、ぐっとガマン!」

5. バストマッサージ

「美バストキープは揺らさない&マッサージ♡」

6. 歩きやすいファッション

「私服はパンツ派。歩きやすくて脚長効果があるから一石二鳥!」

7. 赤身肉を食べる

「赤身肉が大好き!太ると思わないで食べる」

8. お風呂でボディケア

「お風呂もボディケアタイム♡湯船で洗いながらマッサージ」


馬場ふみかちゃんのダイエット体験談

「ドラマ撮影の間に、不規則&ロケ弁生活続きだったせいか太ってしまって。

バランスよくやせるには、やっぱり運動と食事の2本立てが大切!

ストレッチやウォーキングなど自分が楽しいと思える運動を取り入れたり、
ダイエットはストレスフリーで続けられることが大事なんだな、と実感しました!」

↓ 馬場ふみかさんはバレエ習ってた?

今日は久しぶりにバレエのレッスンを
受けに行ってきました!

3歳から小2まで東京で
新潟に引っ越してからも
バレエは習っていたのです。

高1で辞めてから久しぶりだったので
思うように体は動かなかったけど
すごく楽しかったです。

ということで、バレエ復活!です。

またレッスン通うの楽しみだな。

『仮面ライダードライブ』には、ヒロイン詩島霧子役のオーディションを経た後にメディック役で起用された。

ドラマ出演経験のない馬場の起用は、東映公式サイトでも大抜擢に近かったと称されている。

第12話でバレエを踊っていたのは、馬場の特技を監督の石田秀範がアドリブで取り入れたことによる。

↓ 馬場ふみかさんの画像

1 2 3 4