1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガングロギャルな介護士出演も!平井堅の新曲MVが感動的な件

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌にもなっている、2017年最初のシングル『僕の心をつくってよ』をリリースする歌手の平井堅さん。今回ミュージックビデオが公開され、その中ではガングロギャル・はるちゅらさんの日常を追ったドキュメンタリーが描かれています。

更新日: 2017年02月23日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 67728 view
お気に入り追加

2017年、最初のシングル曲をリリースする『平井堅』さん

平井堅の通算41枚目となるNew Single「僕の心をつくってよ」

新曲「僕の心をつくってよ」は、恋人や友人、家族など、自分と向き合ってくれるかけがえのない人々との心の絆を歌った楽曲だ。

自身初のアニメ主題歌になっていて、”心の絆”がテーマ

2017年3月4日公開

原作:藤子・F・不二雄
監督・脚本・演出:高橋敦史(『青の祓魔師 ―劇場版―』)
CAST:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
コピーライト:© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

「僕の心をつくってよ」は3月4日公開の長編アニメ映画「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の主題歌。

ドラえもんとのび太のかけがえのない絆をイメージして書き下ろされたミディアムバラード。

ドラえもんの映画めっちゃめっちゃ見たい。 予告編だけで涙目になるから映画見たら大号泣になると思う。 前も言ったけど平井堅さんが歌う主題歌「僕の心をつくってよ」が予告編に合う。気になる展開ばっかだし、ドラえもんは素晴らしい映画だ。

平井堅×ドラえもん 公式キャラクター弁当動画「僕のおべんとつくってよ」

「僕の心をつくってよ」リリースを記念して、ドラえもんと平井堅の公式キャラクター弁当動画「僕のおべんとつくってよ」が公開。

今回、キャラクター弁当を手がけたのは、料理レシピサービス「クックパッド」の人気ユーザーmomoさん。

“このキャラクター弁当をきっかけにいろんな方との「絆」を大事にしてほしい”そんな想いから、キャラクター弁当企画「僕のおべんとつくってよ」は誕生した。

平井 堅 『僕のおべんとつくってよ』

僕のおべんとつくってよ!可愛いな❤ まずドラえもん作って、 この勢いで、平井堅さんにもチャレンジ!勢い!?お顔はハムね(๑•᎑•๑) 誰か私のおべんとつくってよ~ pic.twitter.com/fVnLzhuyrJ

かつて、インド人に大変身して話題になった平井堅さんですが

平井堅「ソレデモシタイ」ビデオクリップのワンシーン。

平井は濃い顔立ちのインド人とともにインド映画さながらのダンスを披露したり、美女と泡まみれになって踊ったりと本人曰く「僕にしか出来ない事」を実現させている。

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』

今回はドキュメンタリーなミュージックビデオが制作されました

少数派となった“ガングロギャル”

3月1日(水)にリリースとなる平井堅のニューシングル「僕の心をつくってよ」のミュージックビデオが公開された。

福岡で介護士をしながら今では少数派となった“ガングロギャル”として活動をするはるちゅらさんの日常に迫ったドキュメンタリー。

はるちゅらさん

顔をマスクで覆い、優しく、淡々と仕事をこなしていく黒髪の介護士と紫色の髪をしたガングロギャル。

一見、極めて対照的な女性はどちらもはるちゅらさんのリアルな姿。そのギャップがMVの見どころのひとつとなっている。

介護士として老人と接する姿、ガングロギャルとして仲間と盛り上がる姿、そのどちらも、大切な人と心を通わせる様子が描かれており、同曲の歌詞の世界観とリンクする映像に仕上がっている。

平井 堅 『僕の心をつくってよ』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

一人の人間の表も裏も、どちらも表にも裏にもなって、それが一人の人間であるっていう強烈なMVだ、、、 平井 堅 『僕の心をつくってよ』MUSIC VIDEO(Short Ver.) youtube.com/watch?v=pDKRk4…

本日公開された、平井堅の新曲「僕の心をつくってよ」 youtu.be/pDKRk4IKauY PVははるちゅらが主役で、少しですが、撮影に参加しました。 PVもうちにとっては、感動的でした! 是非見てください♪… twitter.com/i/web/status/8…

1 2





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう