1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

▼3月でラジオのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」を卒業する広瀬すず

広瀬すずが2月16日、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」に出演。

2013年10月より2週目パーソナリティーを務めていた広瀬は、番組内で「大事なお話があります」と切り出し「私、広瀬すずは、来月3月の登校をもって、この女子クラスを卒業します」と報告した。

2017年3月の2週目の放送が最後になることが発表された。

そうなんです。来月をもって ガールズロックス卒業します。 あと4回の登校、楽しみます!

▼3月いっぱいでAAAから卒業する伊藤千晃

AAAは1月12日に、メンバーの伊藤千晃が結婚・妊娠を報告し、3月いっぱいでグループから卒業することを発表。

昨年には、東京・大阪でのドーム公演を成功、年末には7年連続の「NHK紅白歌合戦」への出場を果たすなど、今まさに波に乗っている状態での発表に、世間を大きく驚かせていた。

2月23日発売の『CanCam』4月号は、メンバーの伊藤千晃さん卒業前の最初で最後の7人表紙。

伊藤千晃の卒業まであと1ヶ月と考えると涙が止まらない。

▼3月30日で「おかあさんといっしょ」を卒業する横山だいすけ

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”する

今回の報道にショックを受ける人が多く、大げさにいえば日本中のお母さんたちが涙に暮れているといっていいだろう。

だいすけお兄さんが出演する「おかあさんといっしょ」最後の放送は3月30日オンエア。

だいすけお兄さんの卒業がさみしすぎて毎朝切ない気持ちでみてる

▼3月をもってグループからの卒業を発表したSKE48・東李苑

アイドルグループ「SKE48」の東李苑(あずま・りおん、20)は2月14日(2017年)、名古屋・栄にあるSKE48劇場での公演にて、グループを卒業することを発表した。

Twitterでも卒業を報告し、「バレンタインというハッピーなムードの中すみません。最後までアイドル東李苑への応援をよろしくお願いします」とつづっている。

言葉って難しい 文面よりも、手書きの方がより気持ちが伝わるのかな? と思い、私なりにまとめてみました。 まとめるのに時間がかかってしまい 皆さんにお話するのが少し遅くなりました。 読みづらい箇所もあるかと思いますが 良かった… twitter.com/i/web/status/8…

▼3月で「王様のブランチ」のMCを卒業する谷原章介&新川優愛

土曜昼の人気番組「王様のブランチ」(TBS系)でMCを務める谷原章介と新川優愛の2人が3月いっぱいで番組を卒業する

今回の谷原と新川のMC卒業発表に、悲しんでいる視聴者は多いようだ。

王様のブランチ、谷原さんも新川さんも卒業で寂しい…。メンバーごっそり変わったなぁ…

1 2