1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

くせ毛丸さん

2014年、宣教師として西日本へ旅立ったR&W学園

わたしについて
高校生の頃にYouTubeでR&W学園という自分のチャンネルを作って3年間いろいろな動画を作ってきた。 そして高校を卒業した今、宣教師として福岡に召されました。

わたしはなぜモルモンなのですか
この教会の教義が全ての疑問の答えを教えてくれるからです。そしてみんな優しいです。

わたしの信仰生活について
自分の生きる目的を考えてお祈りをすること。

モルモンの公式サイトに載っていました。

モルモン教とは?

モルモン教(英: Mormonism)[注]は、正式名称 Church of Jesus Christ of Latter-day Saints; LDS.(末日聖徒イエス・キリスト教会)の俗称である[1]。

モルモン教として知られている末日聖徒イエス・キリスト教会は1830年にアメリカ合衆国にてジョセフ・スミス・ジュニアによって創始された。その呼称は教典のひとつであるモルモン書に由来する。宗教学上はキリスト教の新宗教に分類されている。キリスト教福音派の尾形守による著書『異端見分けハンドブック』[2]では、三大異端としてエホバの証人、統一教会とともにモルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)を挙げており、伝統的な立場にあるカトリック・プロテスタント・正教会では公式サイトにて一致して異端と表明している。アメリカ合衆国の宗派別平均所得では、トップである

カルト宗教ではないようですね

なんで削除したの?

PDRさん曰くなんとなく消したそうです。もしかしたら、もっと深い訳があるかもしれませんがそこまではわかりませんでした。

1