1. まとめトップ

【とんかつ】オススメの東京とんかつ名店10選♪【名店】

東京で食べられるとんかつの名店10店を一挙ご紹介!随時、更新。カウントダウン中。

更新日: 2017年02月24日

4 お気に入り 5885 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monty0526さん

6・もち豚とんかつ たいよう

武蔵小山「もち豚とんかつ たいよう」に行く。

写真が多く他の名店も多数紹介されている、とんかつ好き向けのブログ。

豚肉は柔らかいと言うより、もちもちの弾力が印象的でした。さすがもち豚!

アンジャッシュ渡部のブログ。

とんかつ1つ1つに全力で向き合っている印象を受けました。

ピンク色の美しい断面写真や米、漬物などの豊富な写真が楽しい。

もち豚とんかつ たいよう@武蔵小山 注文が入ったあと、目の前で調理してくれるの ああ わたしとんかつ大好物なんだと思い出させてくれた味 並んだ甲斐あった❤️ pic.twitter.com/G9RKmeXsNT

11:30~14:30(ランチ) 材料が無くなり次第、終了
17:30〜20:30 材料が無くなり次第、終了
ランチ営業、日曜営業

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩8分

7・とんかつ やまいち

いかにも満足そうに食べている人が目立つ。

数年前にやまいちのご主人が倒れた後に店主を励ます寄せ書きが店の前に現れるようになった、という話は素敵なエピソード。

豚の脂がとても美味しく、甘味があり、久しぶりにいいとんかつをいただきました。美味しい!

美味しいとんかつを求め、クエストを続けている、という女性のブログ。

淡路町のとんかつ やまいちさんの特ロース定食。 美味しく頂きました。 個人的にはおろしポン酢で頂くのが一番良かったですね。 pic.twitter.com/9C4yZ3LAc5

とんかつ やまいち@淡路町(東京):特ロース(2100円)勝漫出身のご主人が独立したが、ご主人が亡くなり、ご家族が継いでいるそう。特ロースは、脂身がキツイと思う人もいるかもしれないが、私はこれくらいのほうが好み♪口の中で脂が溶けて… twitter.com/i/web/status/7…

[火~金]
11:00~13:50(LO)
[土]
11:00~13:30(L.O)

お昼のみの営業です。
ランチ営業

丸の内線淡路町駅A1出口 徒歩2分
都営新宿線小川町駅 徒歩1分

8・丸山吉平

日本中からとんかつマニアが集う店

ある種、エロティックな中央に赤みを残した、かつの断面写真がイイ。店の雰囲気も伝える名文で初めて行く人の良いガイドになっている。

丸山吉平at浅草橋 ひれしたましごはん 今日は程よくレアな感じで美味しかったです。 p.twipple.jp/XU1Pm

[日・水・木・金]
11:30~14:30
[土]
11:30~14:30 18:00~20:00 (LO)
※夜の営業は土曜日のみ
ランチ営業

JR総武線 浅草橋駅西口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 徒歩7分

9・ポンチ軒

幸福の肉汁が口の中にほとばしる

TVで紹介されたのを見てたまらなくなり、翌日にポンチ軒へ駆け込んだ方のブログ。その気持ち、よくわかります。

膨大な量の肉汁

豊富な写真と秀逸な表現力で読ませるサイト。「弾力を楽しんでいると、そこに無尽蔵ともいえる膨大な量の肉汁が注ぎ込む。脂身が崩壊し、一気に旨味が赤身へとふりかかるのだ。」

駿河台の名店 ポンチ軒 絶妙な揚げ方に脱帽です @ とんかつ 豚しゃぶ ポンチ軒 instagram.com/p/BQzEMDohh-7/

1 2