1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

療養中に手紙を送り合う地元の先輩後輩…中居&今井翼の関係が素敵

世間って狭すぎ…芸能界でも地元でも繋がり合ってた中居正広や今井翼、RIP SLYMEのフミヤたちの地元トークがなんか素敵

更新日: 2017年04月12日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 86145 view
お気に入り追加

■メニエール病で療養していた今井翼へ励ましの手紙を送っていた中居

2014年にメニエール病が判明し、休業を余儀なくされた今井。舞台俳優として激しいダンスもこなさなければいけない今井にとって、深刻な難病だった。

相方の滝沢を始め、いろんな人に支えられた今井だが、心配した先輩の中居からも直筆の手紙と空気清浄機が送られてきたという。

当時相当落ち込んでいたという今井は「また一緒にいつか仕事しような」「今は神様が休めって言ってるんだからここはちゃんと休みなさい」という中居の言葉に救われたと明かした。

その事を明かされると中居は「いつかこういう風に読まれるじゃないかなと下心を持って書いたわけでないけど」と照れ笑いを浮かべ、ごまかしていた。

■今井は肺炎で療養していた中居にスニーカーをプレゼントしていた

一方で中居も気管支炎と肺炎のため、今年に入り1月中旬から1週間ほど入院生活を送っていた。

そのときに今井は中居へ手紙と、自分で選んで買った白いスニーカーを送ったという。

今井が中居の番組に覆面で現れた当日、たまたまそのスニーカーを履いて来ていた中居は「すごいタイミング。すっげー縁あるな」と偶然の出来事に驚きを見せていた。

さらに今井からもらった手紙についても中居は「手紙読んだ。お前、字キレイ。何あの、達筆な感じ。スッゲー、ムカつくんだけど」と照れながら明かしていた。

■実は小中学校の先輩後輩でもある2人

今井はJr.時代、SMAPのバックでも踊っており、中居とは98年に放送された連続ドラマ『ブラザーズ』(フジテレビ月9)で兄弟役を演じたこともある。

実は2人は接点が多く、同じ神奈川県藤沢市の出身で、同じ藤沢市立明治中学校の卒業生で9歳離れているが地元の先輩後輩。

しかも互いに小学校時代の担任の先生まで一緒だったという。

■世間狭すぎ!2人ともリップスライムのメンバーとも繋がってた

FUMIYAの兄が中居の中学時代の同級生で親友。中居はFUMIYAの事を小さいころから知っており、さらにSUも中居の中学の1学年下の後輩。

さらに、今井翼の姉とFUMIYAは中学の同級生で部活も一緒。今井の姉はFUMIYAの1学年下の後輩と結婚しているという。

■スターな人たちが超ローカル話で盛り上がってる不思議…

みんなの行きつけだった地元の豆腐屋さんの油揚げが滑り台みたいだったという地元の人間にしかわからない話で盛り上がる3人w

■大洋&ベイスターズファンとしても有名な今井に中居の番組のあの企画にもまた出演してほしいという声も…

今井は生粋の大洋&ベイスターズファンとしても知られ、今回中居の番組に出演した際にも昨年引退した三浦大輔選手のユニフォームTシャツで登場。

以前、ナカイの窓では、「プロ野球を語ろうSP」として野球好きタレントが出演、思い出の名場面や贔屓のチームについて熱く語る企画も放送された。

その回には今井も出演し、特に好きだったプロ野球選手・屋鋪要への愛を語り、できれば『屋鋪になりたい』と熱く語っていた。

1





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見