1. まとめトップ

白猫プロジェクトに”400万円”課金したユーザーがコロプラに抗議の引退?ネットで話題に

今後VRゲームに力を入れるコロプラへの抗議?ネットで話題に。※追記あり。

更新日: 2017年03月06日

1 お気に入り 50018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■スマホゲーム「白猫プロジェクト」に400万円課金したというユーザーが武器や課金アイテムを全て売り払ってデータを消してしまった動画が話題に(※追記あり)

動画のタイトルは「さようなら白猫プロジェクト 400万課金垢消しました」というもの。
https://www.youtube.com/watch?v=lzozIoJyqcc

※その後について、追記あり

色々と言いたいことは御座いますがさようなら白猫プロジェクト。
これからも頑張って下さいませコロプラさん。
愛をこめて。  愛子

短い期間ではございましたが皆様今まで本当に有難う御座いました。 色々と言いたいことはあるのですがお口にチャックで御座います。 コロプラさんはこれからVR頑張ってくださいませ。 さようなら。 愛子

2017年2月19日にアップされた動画のタイトルは「さようなら白猫プロジェクト 400万課金垢消しました」というもの。同ゲームの音楽をバックにスマホの同ゲーム画面が映り、キャラの装備やカチャを引くためのアイテムなどが次々と消去されていく。最後はスマホ画面のアプリ一覧が出て、「『白猫』を削除しますか?」の表示の「削除」を選択しアプリは画面から消えた。

▼白猫に課金されたお金でVRゲーム開発に力を入れようとしているコロプラへの抗議?

コロプラは16年からVRゲームに注力すると発表し、ユーザーの間ではVRゲームに力を入れた結果「白猫」のサービスが低下している、などといった嘆きが出ていた。ネット上では、「愛子」さんの行動は、コロプラへの抗議ではないか、という見方も出ている。

Oculus Riftローンチタイトルとして2つのゲームをリリースしているほか、360度動画の配信を行うための360Channel、またVR分野への投資を進めるため総額60億円相当のColopl VR Fundを運用しています。

※追記・どうやらその後・復帰されたようです。

iPhoneが手元にあり我慢できませんでした。 ヤフーニュースさんが仰られる通り『課金中毒は一種の病気』なので御座いましょうか。 お騒がせしてしまったにも関わらずこのような結果になってしまい誠に申し訳ございません。 ただただ自分が情けのう御座います。

▼ネットの声「400万課金って…」「これははっきり言ってコロプラに問題があると思いますね」「調べてみたら400万は雑魚とか言ってる人居て怖いなって思いました。」など

白猫の400万課金のユーザーが、自分のアカウント消したとかあるけど、そんなことしてもお金は戻ってこないんだよなあww

白猫に400万も注ぎ込んだ垢をぶっ壊して引退てマ?!

白猫に400万課金してた人は他のソシャゲにいくらつぎ込んでいるのか気になる

1 2 3

関連まとめ