1. まとめトップ
  2. おもしろ

なるほど…!ツイッターで見かけた「うまいこと言うな」と感心してしまう話

twitter民による「うまいこと言うね!」と思わず感心してしまうつぶやきを集めました。

更新日: 2017年02月25日

sorarikoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
416 お気に入り 280711 view
お気に入り追加

■秀逸な例え話

俺は喘息持ちなのでタバコは全く吸わないのだが、タバコ我慢してたらあそこのベンツ買えたみたいなやつ、話が全く逆でベンツ我慢するだけで好きなものが大量に買えるってことだよな

知人のアメリカ人からメールがきて 米国人「日本のTwitterできのこvsたけのこで盛り上がってるけど、あれどれくらい凄いんだ?」 ワタシ「オマエに分かりやすく言うと、スターウォーズvsスタートレックくらい」 米国人「戦争じゃねぇか……!!」 戦争なんですよ。

さっき太ってるお客さんが「デブにとってからあげは食べるダイヤモンド」って言ってたから積極的に活用していきたい

「外で見るゴキブリは大して怖くないけど、なんで家の中だとあんな存在感あるんだよ」 「知らんオッサンを外で見てもなんとも思わないけど、家の中に知らんオッサンがいたら恐怖だろ?」

可愛い子のメイクはケーキにイチゴ乗せる感じっていう比喩があるけど、こちとら焼くのに失敗したスポンジを必死にクリームで隠すとこから始まるんだよ。しかもクリーム塗っても形はおかしい。イチゴがうまく乗らない。死にたい。

NHK今日の料理の米粉バナナケーキの説明で「小麦粉と砂糖を抜いてますから、ビートルズで言えばジョンとポールがいないようなものなんです。その哀しみをバナナで埋めるわけです」という凄い例えが飛び出す。

友だちのばあちゃんが、「たべっ子どうぶつ」のことを「畜生ビスケット」って言ってた話は一生忘れない。

■秀逸すぎる返し

今、テレビの前でオザケンを誰これ?って思っている若人に伝えたい。付き合ってる彼女のことを臆面もなく“仔猫ちゃん”と呼ぶことを世間に知らしめた、ある種の勇者だ。

でも今日100歳くらいのおばあちゃんに点滴とるとき「こんな若いのに医者やってるの?さっき幼稚園から出てきたばかりみたいな顔してるじゃないの」って言われて笑ったしご家族の「すみません、この人にとって35歳以下は全員幼稚園から出た人なんです」ていうフォロー爆笑した 幅が広い

私「仕事でミスをした→原因を分析→次はミスをしないように入念に準備」 長女「疲れてるんだから、寝たら?」 きっと、次ミスしないのは後者だ。

■「ほんとそれ」って共感してしまう話

どうしたら幸せになれるかって話で「ゲームが好きな彼女をつくる」って結論になったんだけど、ゲームが好きな女の子って外に出なくね?出会えなくね?って話になって絶望してる

カズレーザー「女の子同士がイチャイチャする番組ってあるじゃないですか、あれの男の子版があってもいいと思うんですよ。でもイケメン同士がベタベタすると今後の活動に響いたりの心配があるんで、催眠術にかかったテイでやるとか」 ワイ「天才かよ」

■プレミアムフライデーに関する話

1 2





sorarikoさん

読んで頂きありがとうございます。映画、芸能、ジブリ、twitter等、気になった事をまとめています。皆様に喜んでいただけるような、楽しく分かりやすいまとめを作れるよう頑張ります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する