1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オフライン ソロでじっくり楽しめるPS4ソフトおすすめ10選+α

オフラインで、一人でじっくり遊べるゲームをまとめました。過去作のリマスター版のおすすめは最後にまとめました。

更新日: 2017年09月24日

Mosamosaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
556 お気に入り 529201 view
お気に入り追加

ゲームは好きだけどオンラインは苦手…

時間に追われず、一人でじっくり楽しみたい

そんな人のために、長く楽しくじっくりと遊べる、おすすめのゲームをまとめました。

①FallOut4

ソロプレイ限定。
DLCも沢山あり、ボリューム満点。
シリーズをやってなくても楽しめる。

広大なエリア、無数のキャラクター、ありとあらゆるクエスト

植物観察やアイテム収集に没頭するも、自宅建設に精を出すも、メインストーリーを気にせずただひたすらお使いの命ばかり受けるのも、何でもあり。

2077年、核戦争によってすべてが変わり果ててしまった時代。
地下シェルターVault111(ボルト111)唯一の生存者であるあなたは、閉ざされた重い扉を開き、ついに荒廃した世界・ウェイストランドへと旅に出ます。

②ウィッチャー3 ワイルドハント

ソロプレイ限定。
DLC入りのゲームオブザイヤーエディションも。
シリーズ初プレイでも分かるように作られているが、過去作をプレイしていればよりストーリーを楽しめる。

怪物退治のプロフェッショナル“リヴィアのゲラルト"を操り、“予言の子"を見つけ出すため、巨大都市や海賊の島々、危険に満ちた荒野など、広大な世界を冒険する

馬に乗って大草原を駆けたり、船を操り航海に出たり、前作の約35倍の広さとなる広大なマップを、シームレスに探索

③アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

ソロプレイとマルチプレイがある。
過去作をプレイしてなくても楽しめる。

18世紀に存在した海賊王「ヘンリー・エイブリー」の秘宝が眠るとされる海賊たちの国“リバタリア”への冒険

シチュエーションに応じてやることが明確で、かつ直感的に操作できるため、アクション操作が苦手なプレイヤーでも簡単に爽快なプレイを楽しめる。

④ダークソウル3

ソロプレイとマルチプレイがある。
オンラインに繋いでいると、ソロプレイ中に他プレイヤーが侵入してくるシステムがあるが、オフラインでプレイすれば避けられる。
過去作をプレイしていなくても楽しめる。

滅びゆく終末の世界を舞台に繰り広げられる、絶望と希望のダークファンタジー

アクションRPGである本作には、アクションのおもしろさだけではなく、RPGとしての楽しみも盛りだくさん。

1 2 3





もさもさ