1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

紙なのにキラキラしてる☆可愛い『折り紙の指輪』いろいろ

幼稚園、小学校くらいの子供同士のお付き合い。仲良しの女の子に何かをあげたいそんな時は『折り紙の指輪』が超おすすめです!キラキラ光るアクセサリーは基本的に女の子は大好きのはず。女の子だってお友達同士で作りあっても盛り上がります。

更新日: 2017年02月24日

muumikaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
295 お気に入り 50558 view
お気に入り追加

折り紙で作る指輪がかわいい

バレンタインのお返しや誕生日、なんでもない時でも、仲良しの女の子に作ってあげればきっともっと仲良くなれるはず。

■シンプルな石の指輪

材料は銀の折り紙とサインペン。15cm四方の銀の折り紙1枚で8個の指輪ができます。

上記の折り方と少し違いますが、こちらも難しくないようです。
http://1616asobi.at.webry.info/201412/article_1.html

普通(ふつう)のサイズの折り紙をそのまま使って「指輪」を折れば、「腕時計(うでどけい)」になります。

■リアルな細めで宝石指輪

仕上がった折り紙指輪を適当な筆記具にきつめにぎゅぎゅっと押しながら巻いて、表面にマニキュアを塗る。これだけです。(下写真参照)もちろん、紙なので、力を加えると変形しますがそのままよりは強度があると思います。

色は、クリアタイプでも良いですし金のラメが入ったものでもOKです(その場合、石の部分には金ラメは塗らない)

■ハートの指輪

女の子ならめちゃテンション上がりそうです。ということはホワイトデーにも喜ばれるかも!?

■大富豪の指輪

存在感たっぷりの大ぶりな指輪はテンションがあがります。
【作り方】
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/50988.html

宝石:メタリック色の折り紙
台座:アルミホイル、ペットボトルのキャップ
リング:金のビニタイ

大富豪の指輪(子供用)
アクセサリーをつけて遊ぶのが好きな子供らに、ゴージャスな指輪を(お安く)作りました。イメージはアラブの石油王。真ん中に詰め込む材料を変えるだけでアレコレ楽しめます!

■あの"ネジネジ"で作る繊細なリング

リングケースはフェルトと空き箱だそうです。
http://ch.nicovideo.jp/showjyo2525/blomaga/ar614250

良く見たらコレ、お菓子やパンの袋を止めるのに良く使われている、針金入りの止め具で出来ているんです。ちょっと調べてみたら、けっこう簡単に作れるみたいだったので早速作ってみました

もっと土台をゴージャスにしたければ、もう1本を足して巻きつける部分を長くしてみてください

1 2





いろいろある世の中ですから、みんな賢く生きましょう!
http://xn--fdkya3de5140i.com/

このまとめに参加する