1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小沢健二ことオザケンが話題…NakajinのエピソードやMステに反響

19年ぶりとなるシングルCDを発表した小沢健二さんが話題に…タイトル曲の「流動体について」のエピソードやネットからの反響が凄かった

更新日: 2017年02月24日

28 お気に入り 110784 view
お気に入り追加

19年ぶりシングル発売の小沢健二さんが話題

シンガー・ソングライターの小沢健二(48)が2月21日、19年ぶりとなるシングル「流動体について」を緊急発売した。

シングルのCD発売は、1998年リリースの「春にして君を想う」以来となります。

22年前のピーク期と近いポジションにいきなり返り咲くという、日本のポップミュージック史においてほとんど前例がないようなことを成し遂げようとしている。

小沢さんは、ミュージックステーションやNEWS ZEROに出演

19年ぶりにシングルをリリースした小沢健二さん。村尾キャスターとの対談が実現!日本テレビとしては19年ぶりの出演。なぜ今、新曲を発表したのか?なぜ海外に拠点を移したのか?天才シンガーソングライターの素顔に迫ります!24日金曜日放送… twitter.com/i/web/status/8…

小沢健二さんのシングル「流動体について」のエピソードも

小沢健二さんの19年ぶりのシングル「流動体について」に僕らの名前が!(小沢さんがレコーディング時にアーム付きのギターをお探しだったので、僕のFender JazzMasterを使っていただいたのです) ほんの僅かでも大好きな人の… twitter.com/i/web/status/8…

ネットでは、久々にメジャーシーンに復帰した“オザケン”に注目が…

タワレコに入った瞬間にでオザケンの曲がかかっていた。 こんな日が来るなんて! オザワ イズ カミン バック!! #小沢健二 #流動体について_神秘的 #ozkn instagram.com/p/BQxVWmWDXBj/

しかしまさか小沢健二の新譜を買いに行く事になるなんて思いもしなかったよ、2017年。

小沢健二の新曲聴きながら通勤できる幸せ。泣きそう。

そしておかえりなさいがもう一人。 オザケンこと小沢健二。 新曲は19年ぶりだって。 この感じだよね。 あー。好き過ぎる。

今日は「騎士団長殺し」が家に届くし、Mステには小沢健二が出るし、もうすでにプレミアムフライデーです。

小沢健二 復活か〜 今の若い子には受け入れられるんだろうか……

オザケンの新曲 TSUTAYAで売ってないとか喧嘩売っとんのか。 Amazonでポチだわ!

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。