1. まとめトップ

極楽とんぼの山本圭壱さん49回目の誕生日…後輩達の愛と不思議な魅力

一度は芸能界から干された極楽とんぼの山本圭壱さんが49回目の誕生日を迎えた。Twitterでは頑張ります。AbemaTVでは24時間放送を予定とその活動に広がりを見せている。そんな山本さんを支える後輩達も多くInstagramでは多くの芸人が彼を囲んでいる不思議な魅力と愛に包まれていた。

更新日: 2017年02月24日

0 お気に入り 6517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

a8oさん

#極楽とんぼ復活24時間‼️ 数々の伝説を創った極楽とんぼ、加藤浩次と山本圭壱が暴れ回る!10年ぶり復活後のテレビ初冠特番で、地上波では絶対に放送出来ない24時間をAbemaTVで生放送! 3/4(土)よる9時▷… twitter.com/i/web/status/8…

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、49歳の誕生日である23日、自身のツイッターを更新。

誕生日に駆けつけた「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん達

極楽とんぼの山本さん
お誕生日おめでとうございます

遠藤章造#山本圭一#田村淳#ワッキー#庄司智春#軍団山本#ハッピーバースデー#皆おじさん

2006年に未成年との淫行騒動

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2006年7月の騒動をきっかけに吉本興業との契約を解除され、表舞台から遠ざかっていました。

2015年に復帰してからはフリーとして活動していたが、2016年11月20日付で再び吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に復帰。

めちゃイケ2016年7月30日放送

山本圭壱 No dinner show 赤坂レッドシアター初日 お疲れ様でした。 明日千秋楽二回公演。 当日券出しますとのこと。 13時開演 17時開演 本日はいい汗かきました。 pic.twitter.com/7iOE3OAJnu

今回の放送の収録について語っていましたが、現場では怒号が飛び交っていたそう。泣く人もいれば怒る人もいて、様々な感情が入り混じる、ひさしぶりに「熱い」めちゃイケ

20年近い時が経ち、誰もが知る人気芸人へと成長した彼らが、自らのイメージダウンというリスクをも顧みずに山本さんを支え続ける

極楽とんぼ・山本圭壱に芸能界から“共演NG”連発中!「軍団山本の芸人も、こっそり……」:  淫行事件から復帰した極楽とんぼの山本圭壱に「共演NG」を突きつけ、背を向けるタレントが少なくないという。…… twitter.com/i/web/status/8…

加藤浩次さん

加藤浩次は相方の山本圭壱復帰のため仕事を失う覚悟があった「どうしようもない男だがほっとけない」

加藤は相方を復帰させたいとずっと思ってた。
でも色んな目線から考えて自分の考えが間違っていたと思っていた時もあったと思います。
その事に対して「俺の考えはおかしいのかな」と考えが揺れる時もあり、
「俺もう一切仕事無くなってもいいよな?」と10年間言われました。

本日19時15分会場 20時開演 極楽とんぼトークLIVEvol.0 当日券ありますよ。 どうぞいらっしゃいませ。 pic.twitter.com/WvsIN7w6mu

山本圭壱 さんを支える後輩達

昨晩こちらのメンバーで会食! なかなかよろしいお食事でございました。 今後もご贔屓に。 pic.twitter.com/WUerJ3kbWJ

1