1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

思わず共感してしまう!野球観戦をテーマにした漫画まとめ

野球好きなら共感してしまうシーンがたくさん!もちろん、野球好き以外の人にも楽しめる内容となっています。(球場三食、野球観戦娘!、熱闘!野球女子、球場ラヴァーズ ―私が野球に行く理由―、キューマイ!)

更新日: 2017年06月15日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 12788 view
お気に入り追加

◎『球場三食』 渡辺保裕

球場とは男の棲家。そこには夢とロマンと美味いメシがある。主人公はプロ野球12球団のファンクラブに入り全国の野球場を巡る、さすらいの観戦人。球道に生きる者として一日3食は全て場内で調達する。

球場三食、球場飯だけじゃなくて球場自体の紹介も結構しっかりしてるし球団の小ネタも入れてて面白いやん

球場三食面白いwソーセージ好きとしては神宮球場のソーセージメガ盛り気になる

球場三食という野球場グルメマンガでの神宮球場紹介の一部 下の女の子みたいな売り子さんマジでいるし知識もすごい 赤星ユニ着てったら赤星トークでめっちゃ楽しませてくれた pic.twitter.com/zykpDjiQn9

◎『野球観戦娘!』 白井サモエド

東京都港区青山の女子寮。そこには12人の女子大生たちが暮らしていた。生まれも育ちも容姿も性格も異なる彼女らには、一つだけ共通する事があった。それは…全員が全員大のプロ野球ファンだった……!

野球観戦娘、各球団の特色が出まくってて面白い

野球観戦娘シュールだし女の子可愛いしでめっちゃ好き

『野球観戦娘』って漫画が面白い。オリックス糸井がアメリカから帰国して「時差ボケ大丈夫?」と心配された際に「そういうのは向こうが合わせることですから」と答えた不思議ちゃんエピソードが出てきたのが一番笑った。地球は糸井を中心に回っている comic-walker.com/contents/detai…

野球観戦娘ってコミックをなんとなく惹かれて買ったんだが、キャラのネーミングセンスが個人的に好きなタイプのだった pic.twitter.com/mw2VTT6vWu

◎『熱闘!野球女子』 須田さぎり、カネシゲタカシ

野球好きに性別関係なし! 時に行き過ぎた野球愛に爆笑しつつ、何かにのめり込んでいる人なら思わず共感してしまうこと間違いなし! これが女子たちの野球愛だ!

かってきた、熱闘! 野球女子という漫画があるあるすぎてつらい

再度、熱闘野球女子見てるが本当に面白い。絵も綺麗だし、テンポがいい漫画になってるのも凄い。特に面白かったのは、涙流して笑ってしまったP56の作品。これはキツイ(笑)

9月に長崎のメトロ書店で買った『熱闘!野球女子』の内容は、もう何年も野球観戦をしてないけど、何となく共感するというか分かる。30ページの「大谷くんは今日もかっこいいわあ」「やっぱり佑ちゃんは素敵ねえ」というママの台詞、我が家もファイターズ戦を見ていると母が似たようなことを言う。

須田さぎり『熱闘! 野球女子』、読了。俺は石田敦子先生の野球応援漫画の影響で野球が好きになったニワカだけど、面白かった。応援に一生懸命なおにゃのこ、かわえーやん pic.twitter.com/61ONtIkssJ

◎『球場ラヴァーズ ―私が野球に行く理由―』 石田敦子

広島東洋カープを応援する3人の女性を主役にした、観戦者の視点で描かれる野球マンガ。

オススメ野球マンガで球場ラヴァーズっていう作品が紹介されてちょっと読んでみた。カープ女子がリアルに悩みながら野球観戦するってお話なんだけど、これは野球観戦好きな人はすっごく共感できるから読んで欲しい!野球だけじゃなくて他のスポーツ好きな人も読んで欲しい!

高1のとき、本屋で野球漫画だからと言って買った球場ラヴァーズ。本拠地ではなくあえてビジター席が舞台というのが面白いなと思ったのが第一印象。この漫画のお陰で、ビジターの面白さを知ったのかもしれない。あとマツダに行きたいと思わせてくる!シリーズ全て揃えてます。

「球場ラヴァーズ」1巻!面白い!私も夏に初めて野球観戦したくちです(笑)ルールも知らなければ、選手も知らない。そんな奴でも球場に入れば応援する!最近、地元の某アニメショップは漫画の品揃えがあまり充実していなくてずっと買い損なっていたので、読めてよかった!ライン漫画、様々です(笑)

お金ないのに球場ラヴァーズを大人買いしてしまった。カープファンではないが、同じ万年Bクラスのパリーグ球団のファンやってると共感できるセリフや笑えるところがチラホラ出て来て面白い。阪神や読売ファンだと絶対にわからないと思う。 pic.twitter.com/4eUnCQ3Iud

◎『キューマイ!』 石田敦子

プロ野球にまったく興味のなかった優子。週末半同棲関係にあった彼が、突然の失踪!? 手がかりは、大量のプロ野球観戦チケットの半券。優子は、それらをヒントに、彼を捜しに球場へ足を運び始めた。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する