1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「ラ・ラ・ランド」だけじゃない!アカデミー賞ノミネートされた9作品

2017年(第89回)のアメリカのアカデミー賞が近づいていますね!作品賞ノミネート9作品をチェックしてみてね~。メッセージ、Fences、ハクソー・リッジ、最後の追跡、Hidden Figures、ラ・ラ・ランド、LION ライオン 25年目のただいま、マンチェスター・バイ・ザ・シー、ムーンライト

更新日: 2017年03月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 75429 view
お気に入り追加

「メッセージ」

美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

ポスタービジュアルに描かれているのは、あたりに何もない野原に突如降り立ち、空中にとどまっている黒い物体。それが何を意味し何がその中にいるのか、謎ばかりだ。

きたあああああああああ!!『#メッセージ』が第89回アカデミー賞の作品賞、監督賞、美術賞にノミネートいたしましま!!!!!! #oscar #アカデミー賞 pic.twitter.com/S2nTJpe6mP

「Fences」

彼は自分の家に「フェンス」を建てようとし、一人息子の将来をコントロールしようとする。何が彼をそうさせるのか?

デンゼル・ワシントン主演・監督

って、私はこの映画についてここまで書きたい訳じゃなかった。今年のオスカーノミニー作品、大体観たけれど、大体みな普通に完成度が高く面白い。でも私的には、やっぱり自分の人生経験とか思考とか色々と考慮した結果が『Fences』か『ムーンライト』なんだなーと改めて思う。

「ハクソー・リッジ(原題)」

メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。

「ハクソー」っていうのはノコギリのことですね。で、「リッジ」っていうのは崖なんですよ。で、ノコギリ崖っていうのはこれ、実在の地名で、沖縄にある前田高地という地名があるんですよ。

「ハクソー・リッジ」だか、沖縄戦で活躍した衛生兵の映画が今度公開したりして、アカデミー賞候補になるかという期待があるらしい。映像では手榴弾を蹴り飛ばす兵士の姿が。超面白そう!

2016年9月4日第73回ヴェッチア国際映画祭では、10分間のスタンディング・オーベーションが止まらなかったと話題になりました。

「最後の追跡」

家族の農場を差し押さえから守るため銀行強盗を繰り返す兄弟と、テキサス・レンジャーの追走劇を描いたクライムドラマ。

スリリングな現代版の西部劇。逃走シーンの流れるようなカメラワークや、遠大なテキサスの荒野の空撮など撮影も素晴らしい。

監督: デヴィッド・マッケンジー

ジェフ・ブリッジスって最後の追跡でノミネートされるんだ。Netflix映画でも候補になるんだね。

牧場の差し押さえ通知を受け、追い詰められた兄弟が計画した連続銀行強盗。だが、熟練の勘と知識で事件を追う州警備隊の捜査の手が迫り…。

1 2 3





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する