1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

捨てるの面倒くさい。あなたの知らない「ゴミ箱ガジェット」5選

ゴミ捨てって家庭でもオフィスでも結構ストレス。

更新日: 2017年02月25日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
359 お気に入り 176906 view
お気に入り追加

◇ 掃除機?付きなゴミ箱

見た目はシンプルでちょっとお洒落なゴミ箱といった感じですが、実はこいつにはすごい機能が。

底部にはゴミの吸引口の他、モーションセンサーと明るさセンサーが設置されている。これらのセンサーがほうきを検知し、ゴミを自動で吸引する仕組みだ。

重い掃除機を引っぱり出さなくてもいつでもほうきで掃除ができ、ちり取りですくい切れない細かいゴミにイライラしなくなる。

◇ ゴミ箱に捨てた物の買い物リストを生成するガジェット

「Genecan」は、市販の角形ゴミ箱に装着できる、WiFi対応のデジタルガジェット。

食品や日用品のパッケージを捨てる際、ゴミ箱の側面に装着したこのガジェットの前に商品バーコードを数秒かざし、読み込ませると、クラウド上の買い物リストにその商品が追加される仕組みだ。

また、野菜や果物など、バーコードのない商品は、「Genecan」に商品名を話しかけるだけで、「Genecan」がユーザーの音声を認識し、買い物リストに追加してくれる。

◇ ゴミ箱の上にセットするシュレッダーガジェット

多くのシュレッダーは不必要に大きく、スペースを取り過ぎるのが現状!そこで、そんなシュレッダーのスタイルの疑問を解消すべく誕生したのが、使いたい時に使いたい分だけ使える、コンパクトな電動式シュレッダー、ブリッジです。

これならデスクの上に置いておいても邪魔になりませんし、いちいち裁断ゴミを捨てる必要もなくなる、まさに一石二鳥の秀逸アイデアといえます。

◇ 家庭でできるフードリサイクル、な近未来ゴミ箱

家庭のキッチン用にデザインされた完全自動プロセスのフードリサイクラー。生ゴミを2/3に削減し、芝生、樹木や庭に散布できる肥料に24時間で変身させます。簡単にゴミ削減と庭に役立つソリューションです。

変換の秘密は、独自に作られた添加剤。シュロを主原料とする植物ベースの溶剤で、これが食品廃棄物を、安全に分解してくれるのだそう。

◇ ゴミ袋のセットに気を使わなくて済むガジェット

ゴミ箱に捨てようと思ったら、ゴミ出しの後に袋をセットしてなかった…面倒くさい! ゴミ箱に袋をセットするために腕を中に深く入れると…ちょっとクサイ。

The Bottomless Bin をゴミ箱の底にセット。袋のロールを引き出し広げてゴミ箱にセット。あとはゴミを入れます…

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう