1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

自分用にも買いたくなる♡韓国の「人気お土産」4選

手軽に行ける海外として人気の高い韓国!そこで韓国のお土産で人気の高いものを載せてみました♡自分用にも嬉しくもらった相手も喜ぶこと間違いなし♡

更新日: 2017年02月26日

158 お気に入り 89798 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本格的な味でパッケージもとっても可愛い♡

大定番のMarket O シリーズは、迷ったら買っておいて間違いのない韓国のお土産です。自然で新鮮な甘いお菓子をお探しならこちらがおすすめです。

ココアバターのみ使ったピュアチョコレートを材料に、添加物やショートニング、マーガリンなどを一切使わないというこだわりで作られたMarket Oのリアルブラウニー。

Market Oの「O」は、レストランを運営するオリオン製菓のO、オーガニックのO、添加物ゼロのOという意味が込められているそうです。

お仕事の休憩中にパクッと食べてエネルギーを充電するにはぴったりの重量感。一度食べるとやみつきになるスイーツです。

にしし リアルブラウニーだいすき マーケットオーだいすき 韓国のお菓子だいすき 韓国だいすき おかしだいすき← pic.twitter.com/pFd41iYD6E

韓国土産 リアルブラウニー何年かぶりに食べる 上手すぎて韓国好きになるわ pic.twitter.com/48gGo0R0qP

レモネードのようなやさしい味わい♡

韓国のお土産として喜ばれるのは、最近、日本でもブームになっている「ゆず茶」です。ゆず茶は、ゆずを細かく刻んで砂糖漬け(はちみつ漬け」にしたものですが、女性からは美容に良いと評判になっています。

韓国の健康茶「ゆず茶」は寒い季節に飲むと身体の芯まで温まります。ゆずには風邪予防のほかにも美肌効果があるといわれてるので、特に女性には嬉しい飲み物。

瓶で販売されているゆず茶はオレンジマーマレードのようなジャム状のもで、自分の好みに味の濃さを調整できるのでオススメです。

ヨーグルトのシャーベットに添えたり、ソーダ水に溶かして飲んだりとアレンジも自在ですよ。

うまい。ゆず茶買ってしまった。 韓国スーパーで うまい。うま 今日もいい日だったー!とりま明日から勉強 金曜は脳みそがオフだからやっぱりどんなに計画しても勉強できない。ぬは。 あーーゆっくり寝よう pic.twitter.com/wgYudsMLTQ

今日バイトで おじさんから 韓国のゆず茶 もらった☕️ ハチミツと柚子が たくさん入ってて 風邪ひかないらしい ありがとうございます! pic.twitter.com/FMYrHEUXZK

今朝はマーマレードみたいにパンにぬりぬり♪Yahoo韓国商品館で買ったゆず茶は色々使えて安いです!! pic.twitter.com/Jp4gE5QHRl

美味しくて軽くて安い♡

絶妙な塩加減とごま油の香ばしい匂いが食欲をそそる韓国のり。おつまみとしてそのまま食べてもおいしい韓国のりですが、ちょっとのアレンジで食卓にバリエーションをもたらしてくれます。

韓国旅行のお土産と言えば、一番有名なのが韓国のりではないでしょうか。日本のように、醤油味のみのものもありますが、多くは塩気があり、しっかりと味がついています。ゴマ油やエゴマ油で焼いたもの、最近ではオリーブ油で焼いたものなど種類も様々です。

そのまま食べてよし、ご飯に巻いてよし、おかずを巻いてよし。

韓国土産に韓国海苔貰った(まぁ定番ですね ただめちゃくちゃ好物やから今からごはん炊いてでも食べたい‼️ pic.twitter.com/pKTE6EJNx3

辛いものが好きな人にぴったり♡

こちらのお土産は、韓国らしいとっぽぎ味のスナックで、他でなかなか見ないのでお土産に好まれます。さっくりとしていてお酒のおつまみとしても最適です。

これは韓国人が大好きなおやつ「トッポッキ」をスナックにしたもの。

1 2