1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

活動停止から2年...Berryz工房がそれぞれの道に歩みだしている

2015年3月3日をもって無期限の活動停止に入ったBerryz工房。活動停止から2年...Berryz工房のメンバーが少しずつ歩みだしている。

更新日: 2017年03月03日

42 お気に入り 75929 view
お気に入り追加

▼ももちが在籍していたつんく♂プロデュース「Berryz工房」

2002年に「ハロー! プロジェクト・キッズ オーディション」に合格した15名の中から選抜されて8名で結成された。2004年3月に「あなたなしでは生きてゆけない」でデビューを果たした。2007年にはさいたまスーパーアリーナでのコンサートを成功させ、年末の「NHK 紅白歌合戦」に初出場した。アメリカ・タイ・韓国でライブを行うなど海外からも高い人気を誇っていたが、2015年3月に行われた日本武道館公演をもって無期限の活動停止に入った。

□YouTube
https://www.youtube.com/user/berryzchannel

ハロー!プロジェクトの中でも℃-uteと共に最年長グループとして、またアイドル界でも活動歴の長いグループとして活躍をしてきた。

2004年3月3日発売
1stシングル「あなたなしでは生きてゆけない」
最高位: 18位

2008年3月12日発売
16thシングル「ジンギスカン」
最高位: 5位

2014年8月2日に中野サンプラザで行われた「Hello! Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜」で2015年の春をもって無期限の活動停止に入ることを発表した。

2015年1月21日発売
ベストアルバム「完熟Berryz工房 The Final Completion Box」に収録
最高位: 5位

※「Berryz工房ラストコンサート 2015 Berryz工房行くべぇ〜!」より

▼無期限の活動停止から2年...それぞれの道へと歩みだしている

1991年11月22日生、神奈川県出身。

□ブログ
http://ameblo.jp/shimizu--saki

Berryz工房ではキャプテンかつ最年長。

ダンススキルの高さで知られており、彼女のダンスに憧れる後輩も多い。モーニング娘。やAKB48など数々のアイドルのダンスを手掛けてきた手厳しい夏まゆみ先生に「モノが違う」とまで言わしめるセンスの高さ。

現在はハロー!プロジェクト・アドバイザーとしても活動している

「こぶしファクトリー」や「つばきファクトリー」のユニット立ち上げに関わった。

1992年3月6日生、千葉県出身。

□ブログ (カントリー・ガールズ)
http://ameblo.jp/countrygirls/

「許してにゃん♪」という決めゼリフを持つ、強めのぶりっ子キャラとしてバラエティ番組でも活躍。

2011年に出演した「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ系)をきっかけに、タレントとしてブレイクを果たした。

アイドルとして多忙にも関わらず大学に通い、教員免許を取得していた

カントリー・ガールズのプレイングマネージャーとして後輩たちを牽引。

2014年に加入することが決定し、Berryz工房活動停止後から本格的に活動を始めた。

今年6月30日をもってハロプロを卒業し、芸能界から引退する

グループ卒業後は幼児教育の道へ進む。

ハロー!プロジェクト・アドバイザーの「見習い」として、制作側の仕事に携わってきた。

無期限の活動停止後は清水佐紀とともにハロー!プロジェクト アドバイザーに就任。

2015年11月25日、英語を身につけるべく、まさかの海外留学をすることを発表した。

現在は留学中。

温厚で大らかな性格で、メンバーからは「Berryzの母」として慕われている。

「演劇女子部」のプレイングマネージャーとして演技の勉強に励み、舞台を中心に活躍している。

2015年10月に行われた演劇女子部 ミュージカル「サンクユーベリーベリー」では演出を担当した。
ハロプロ関連の舞台のみならず外部の舞台にも積極的に出演している。

1 2





supernova4lmhさん

since 2016.01.22.
主にハロプロを中心に女性アイドルに関してまとめていきたいと思います。
最近はアイドル以外のこともまとめてます。