1. まとめトップ

アイドルタイムプリパラがアニメ化!キャラクター・声優まとめ【春アニメ2017】

この作品に出てくる登場人物、声優をまとめました^^プリキュアに似ています

更新日: 2017年02月25日

2 お気に入り 6585 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

アイドルタイムプリパラってなに?

『アイドルタイムプリパラ』は、タカラトミーアーツとシンソフィアが共同開発したトレーディングカードアーケードゲーム『プリパラ』を原作とするテレビアニメの第2シリーズ。2017年4月4日よりテレビ東京系列他で放送開始予定

アイドルタイムプリパラがアニメ化!

ゲーム、アニメなどで展開する『プリパラ』について、2017年4月より新テレビアニメ『アイドルタイムプリパラ』の放送が決定。新キャラクターを迎え、“時間”、“ゆめかわ”をキーワードに、新システム“アイドルタイム”が幕を開ける。本作に関する続報は、1月25日に発表予定。

出典ファミ通

放送日は4月!!

今度の舞台は新しく「プリパラ」ができる町「パパラ宿」。パラ宿からやってきたトップアイドル「らぁら」と初めて「プリパラ」を体験する「ゆい」の2人が主人公です。
 パパラ宿に到着した小学6年生の真中らぁら。システムエラーでプリパラチェンジできなくなっちゃった?!

 今回のキーワードは「時間」。アイドルを目指す熱い気持ちを時間に変えて、レッツライブ!新システム「アイドルタイム」が始まります。

出典ファミ通

ストーリー

アイドルになりたいと思っていた夢川ゆいは、自分の住む町に「プリパラ」ができると知り、大喜び。
そんな時、ゆいの通う学校に転校してきたのは、パラ宿でトップアイドルとして知られる真中らぁら。
ところが、らぁらはシステムエラーでプリパラチェンジしても姿が変わらなくなっていた……。
はたしてゆいは、自分が望むアイドルになれるのか?
そして2人はパパラ宿のプリパラをアイドルでいっぱいにすることができるのか?!

出典プリパラ公式サイト

主人公が2人!?

新しい主人公と前作の主人公が活躍する

ダブル主人公で真中らぁら役はこれまで通り茜屋日海夏さん、新キャラクターの夢川ゆい役は伊達朱里紗さんがつとめる。

出典アニメ『アイドルタイムプリパラ』4月放送! ゆめかわいい新キャラも

▼キャラクター・声優まとめ

今回はさらに2人のアイドルが公開。ゆいの同級生「虹色にの」(CV:大地葉)はスポーツ万能、さっぱりとした性格の女の子。「幸多みちる」(CV:山田唯菜)は引っ込み思案な性格、霊感体質で常に霊が見えているという中学2年生です。また、3人にはそれぞれ「プニコン」「チュッペ」「ピツジ」というマスコットがつきます。

出典“プリパラ”が一新、4月に「アイドルタイムプリパラ」へとリニューアル W主人公の「ゆめかわ」な新シリーズに

夢川ゆい

アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。
激しい空想癖がある。空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。
あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖。ご飯が大好き!

プリパラ:テレビアニメが4月に一新 「アイドルタイムプリパラ」に 新主人公に夢川ゆい mantan-web.jp/2017/01/18/201… @mantanwebさんから

前作『プリパラ』の主人公。パラ宿のプリパラでトップアイドルになった小学6年生で、パパラ宿のプリパラへ新規オープン記念のゲストに招かれていた。プリパラの仮想空間内では『プリパラチェンジ』によって成長した姿となるはずのところ、パパラ宿のプリパラではシステムエラーのため小学生の姿のままとなっている。

虹色にの

アボカド学園小学部6年生の運動神経抜群の女の子。明るく、さっぱり、まっすぐな性格。
「ちゃっす!(こんにちは)」「しゃらっす!(よろしくお願いします)」「あたした!(ありがとうございました)」
あいさつは常に欠かさない。

幸多みちる

アボカド学園中学部2年生の女の子。地味で存在感が薄く目立たない。
霊感が強いのか、普通に霊が見えている様子(?)。
口癖は「無理です、無理無理無理無理……」。

出典プリパラ公式サイト

▼マスコット

前作同様プリパラ内で各アイドルのマネージャーを努めている小動物。前作では1ユニットに付き1匹のマスコットがマネージャーを務めていたが、本作ではアイドル1人につき1匹のマスコットがマネージャーを務める。

プニコン

1 2