1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これは欲しい。「読書好きにオススメしたい」アイテムたち

読書好きなら欲しいかも・・。

更新日: 2017年02月25日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
364 お気に入り 87369 view
お気に入り追加

◇ ブックカバー専用のポシェット

本の角までしっかりガードする上、マグホックで簡単ロック。 文庫本だけ持ってお出かけしましょ。

強化コルゲート紙仕様で本の角までしっかりガードするのに軽く、マグホックで簡単ロック。お気に入りの文庫本だけを提げて、お散歩にでかけたくなりますね♪

◇ これは便利!なライトになるしおり

しおりにあるプラス極とマイナス極でリチウムコイン電池(CR2032、別売り)を挟むと真ん中にあるライトの部分が光るという仕組みだそうです。

円と線が描かれた栞自体のデザインもとってもクール。その栞が光る姿はとってもかっこいいのです。

◇ 本棚+ライト+ブックマーク

リリライトは、1つで本棚、読書灯、しおりの3つの機能を果す賢いアイデア家具。

内蔵センサーが、照明のオン / オフ切り替えを行うスマート機能付き。

LiliLite (リリライト)の天辺に本を乗せると、ライトが消えます。読みかけのページを開いたまま乗せるので、しおりの代わりにもなります。

◇ 「芽」がコンセプトのシリコンで出来たしおり

「芽」の姿をしたシリコン製の栞だ。この栞を挟んだ状態で本を開くと、それに伴って芽が葉を広げて現われる。

植物の双葉をモチーフにしたブックマーク。読み終えたページにはさんでおくと、次に開いたとき新芽がでたようで、すがすがしい気持ちになれます

柔らかいシリコン製なので、本を傷めることなく、
挟んだ状態でゆっくり開くと…ピヨンッ!

◇ 気に入った本を壁に飾れるアイテム

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。