1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

真っ直ぐな想いが伝わってくる!一途な恋愛を描いた漫画まとめ

一途な想いがストレートに伝わってきて、胸キュンしてしまいます。(スパイスとカスタード、胸が鳴るのは君のせい、あげくの果てのカノン、恋は雨上がりのように、君に届け、ストロボ・エッジ)

更新日: 2017年03月17日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
177 お気に入り 79032 view
お気に入り追加

◎『スパイスとカスタード』 宇佐美真紀

ツンデレメガネ男子と一途なあまかわ女子のドキドキいっぱいのナイショのおつきあいスタートです!!

タマがバカワイイ(笑)でも凄く好感の持てる良い子! チカの事、一途な所も表情コロコロ変わる所もほっとけない危うさと愛でたくなる愛らしさがあって、大好きだなぁ! チカもツンデレ不器用だしタマを餌付けしちゃう優しい所もドストライク!この2人全力で応援するぞ!! #スパイスとカスタード

宇佐美先生の新作「スパイスとカスタード」めっちゃ可愛いし、きゅんきゅんな少女漫画でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾続き気になるのー! チカくんの脳内CV白井悠介です❤︎ pic.twitter.com/orEOy1j7BZ

「スパイスとカスタード」、男の子がめちゃめちゃツンデレで可愛い。まさに娯楽!!!という内容で大変好み。宇佐美さんの黒髪男子に弱いんだよね〜。ココロ・ボタンの古賀くんとか春行きバスの本宮くんとか。

◎『胸が鳴るのは君のせい』 紺野りさ

中学2年生のときに転校してきた有馬隼人と、彼に一途に思いを寄せる篠原つかさの恋愛模様を描いた作品。

胸が鳴るのは君のせいっていう少女漫画読んだのだけど、胸きゅんしすぎて死ぬかと思った。やはり一途でまともな恋が一番ですな。あーなんか生き返った。これから頑張って生きていこう

胸が鳴るのは君のせい読んだ~。有馬くんがかっこよすぎた。5巻くらいなのも楽に読めていいです。あとやっぱり少女漫画は女の子大事だよね。バカがつくくらい一途な女の子が好きだわ。うん。つかさ可愛かった~。

『胸が鳴るのは君のせい』1〜5巻やっと読んだ♡一度振られても一途に想い続けて頑張るつかさちゃんが可愛い♡♡そして男の嫉妬…堪りません(笑)♡♡学園物読むと、学生時代に戻りたくなる!恋愛とは無縁だったから、放課後の制服デートとか憧れる(笑)♡番外編も読まなきゃ♫︎

◎『あげくの果てのカノン』 米代恭

高月カノン、23歳。高校時代からストーカー的に想いを寄せる境先輩と、アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。でも、いけない。先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから。

あげくの果てのカノンのカノンちゃんの気持ち悪いぐらいの一途さと、先輩の意思とは関係なく不条理にはたまた理不尽の変わっていく先輩がバケモノみたいで、異質で、もとても愛おしいなぁと読み返すたび思う。最高か!

あげくの果てのカノン マンガワンで読んでるけどもうすぐ2巻出るなら単行本派になろうかな 宇宙人が攻めてきてるSFの世界観でやってる事が半ストーカー状態だった一途な主人公の不倫っていうのが面白すぎる

1ヶ月以上前に買ってずっと読んでなかった「あげくの果てのカノン」ようやっと読んだ。面白い…!こう、拗らせてて闇が深い主人公大好き。境先輩の言動にこっちもドキドキする。ああ…いるよね…こういうこと言う男子いるよね…なんなんだろうね…奥さんいるくせにね…。

◎『恋は雨上がりのように』 眉月じゅん

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。

恋は雨上がりのように うだつがあがらないオッサンとオッサンを一途に想う女子高生の淡くて切ないラブストーリーだから、皆読んでくれよな!

バイト先のファミレスの冴えない店長(45歳バツイチ子持ち)に本気で恋しちゃう17歳の女子高生を描いた眉月じゅんの『恋は雨上がりのように』がとても面白い。ピュアで一途な主人公の姿を読んでいるとわりと本気で死にたくなってくる。おっさんになってもワンチャンあるのか?いや、ねえだろ!

朝から曲作りする為に恋は雨上がりのように読み込みましたが、、、 もう胸キュンで朝からライフポイント0です、、 完成した達成感でもう今日1日終わりな気分です 笑 pic.twitter.com/bTTUPV68Jb

◎『君に届け』 椎名軽穂

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…

君に届けをみてピュアなまっすぐな恋がしたいと思いました。一途に好きって言われたいなあ…

わーわー><君に届けやばい!キュンキュンする!!こんな純粋で一途な恋がしてみたいぜー・・・!!

「君に届け」を読みました。少女漫画なんてもう5年以上読んでおらず、というのも私の情緒が死んでいるので男女の恋愛に萌えるわけねーだろ!!!という理由で避けていたわけですが、「君に届け」すごいです。胸キュンの暴力でした。死ぬかと思って8回くらい休憩挟みました。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する