1. まとめトップ

【aiko】 いくつになってもかわいい!かわいい40代 【奇跡の40代】

40代とは思えないほど「かわいい」の塊でもあるaikoのヘアスタイル・メイク・ファッション・などを集めてみました。

更新日: 2017年02月25日

7 お気に入り 47973 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ce0730さん

出典aiko.com

名前:aiko
生年月日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
学歴:大阪音楽大学短期大学部
職業:シンガーソングライター

aikoのヘアスタイルはさほどデビュー時からは変わらないものの、ヘアカラーやヘアアレンジなどをコロコロ変えており、どれもaikoに似合っていますよね。aikoの髪型の基本は「ラフでナチュラル」。透明感のあるヘアカラーに、おくれ毛やふんわりとしたスタイリングが特徴です。

かわいいと女らしさをミックス

重ためな印象を与えがちなボブですが、aikoのボブはエアリー感のあるふんわりボブ。そのおかげで柔らかな抜け感が生まれ、軽やかな印象に。

ふんわりかわいいロングヘア

基本的にハイトーンの髪色が多いaikoですが、さらっとまとまるようなツヤのあるロングヘアもかわいいですよね。ストレートアイロンを使わずに、ドライヤーとブラシで内巻きにカールしていくとaikoのようなかわいいロングヘアに近づけますよ!

メリハリのあるメイクを

aikoのメイクは、濃すぎず薄すぎず、メリハリを付けたカラー選びがポイント

タレ目メイクもかわいい!

aikoのアイメイクは、ブラウンが基本。アイシャドウはオレンジブラウンで淡いグラデーションにして、ブラウンのペンシルアイライナーで目尻を少し下げてから綿棒でぼかしましょう。マスカラもブラウンをチョイスすれば抜け感のある柔らかい目元に大変身!

aikoの人気の自撮り画像ですがaikoの髪型は長さが短かったり長かったしますが基本的な形はデビュー当初からはあまり変わりが無いようですね!

特にaikoの髪型に関しては女性ファンから注目されることが多くファンの中にはaikoの髪型そっくりに真似する人も多いようですね!

以前からaikoの髪型に関しては可愛いと話題になっていますが髪が短いほうがどちらかと言うと人気度は高いようですね!

女性ファンからはショートボブのaikoの髪型が一番かわいいと言う声も多いようですね!

最近ではaikoの髪型を真似するのは難しいのかと言う声が色々とあるようですがaikoの髪型に関しては特に難しいと言うことはなさそうですよね!

aikoの髪型は特別特徴的と言うわけでもなくごく自然な感じなのでファンの間でも髪型を真似しやすいと好評のようですね!

aikoのファッションは男女ともにウケがいいですが今後はライブやSNSの自撮りではどんな私服を見せてくれるのかと楽しみな人も結構多いようですね!

1 2