1. まとめトップ

恋愛暴君がアニメ化!キャラクター・声優まとめ【春アニメ2017】

ついに恋愛暴君がアニメ化!今回はこの作品の登場人物、声優を紹介します^^

更新日: 2017年02月26日

0 お気に入り 11655 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

恋愛暴君ってなに?

▼最近話題になっているラブコメです^^

▼キスノートという便利?なアイテムが登場する

▼デスノートとは別物

『恋愛暴君』(れんあいぼうくん)は、三星めがねによる日本のウェブコミック作品。『COMIC メテオ』(ジー・モード→アプリックス)にて2012年5月に読切作品として掲載された後、同年7月より連載中。

▼天使のグリ=死神のリューク
▼キスノート=デスノート

真っ黒のノートに「KISS NOTE」。デザインといい設定といいどう見てもデスノートである。

出典やまかむ

恋愛暴君がついにアニメ化!

▼主人公とグリは最終的に結ばれそう^^

三星めがね原作によるアニメ「恋愛暴君」の放送開始時期が、2017年春に決定。合わせてティザービジュアルも公開された。

出典アニメ「恋愛暴君」放送は2017年春、制作はEMTスクエアード

ストーリー

男子高校生・青司の下に、死神の姿をした少女・グリが現れた。グリは実は天使で、その手に「書いた者同士は必ずキスをする」という「キスノート」を持っていた。

しかしノートには「24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える」という副作用もあり、グリはキスを青司にせがむがこれを拒否する。

放送はいつ?

TVアニメ2017年4月からテレビ東京・BSジャパン他にて放送開始!

出典COMICメテオ

サクラダリセット サクラクエスト エロマンガ先生 さえかの 月がきれい 有頂天家族 恋愛暴君 ゼロから始める魔導の書 ロクでなし魔術講師 ひなこノート 春アニメもおもしろそうなの多い

恋愛暴君アニメ化とかやばい! 早く見たい((o(。>ω<。)o))

▼キャラクター・声優まとめ

藍野青司(あいの せいじ)

男子高校生。所謂「巻き込まれ体質」の気があり、グリの出現により女子に振り回される日々が始まってしまう。

なぜ彼が選ばれたかというとグリが「有名男性声優同士のBLが見たい」とキスノートにその名前を書いてみたものの、その声優と一字違いだったため。

グリ

死神に似た天使
デスノートでいうリューク

天使の少女だが、コスプレが好きなことと天使の格好が好きではないという理由で普段は死神の格好で登場している。一度興味をもった対象には全力で食いつく。愛のキューピッドを務めているが自身は恋をしたことがなく「男女愛」について全く知らない。
ご都合主義により「普通の人には見えない」ことになっている。

緋山茜(ひやま あかね)

学園のアイドルで青司にとっては憧れの美少女。だが彼女も青司を溺愛するヤンデレで、服の中に襲撃用のグルカナイフを仕込んでいた。グリの存在を認めておらず、いつか何とかしようと企んでいる。

黄蝶ヶ崎柚(きちょうがさき ゆず)

茜の異母妹。姉のことが好きな百合少女で、青司の事は嫌っている。

1 2