1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ASKAレビュー自作自演説も…星5の高評価にリスナーからの声は

歌手のASKAさんが発表した新アルバム「Too many people」レビューが自作自演と告白し話題に…果たして真相は?ネットからのアルバム評価も気になります。

更新日: 2017年02月26日

15 お気に入り 101764 view
お気に入り追加

新アルバムを発表した歌手のASKAさんが話題

インターネット通販「アマゾン(Amazon)」上での高評価コメントを「自作自演」しているとブログで打ち明けた。

25日正午時点で、同作の「Amazonレビュー」には最高評価の五つ星コメントが438件も寄せられている。

こうした絶賛の書き込みについて、ASKAさんはブログで

五つ星を、たくさんいただきました。でも、あれ、実は、僕が全部書いたのです。大変でした。自分のアルバムを褒めるのが。

果たして真相は?ASKAではなく『SAKURA』と呼んで

今から、また、「アルバム最高!!」と、書きにいきます。ひとり大衆をしばらく続けます。ありがとう自分。SAKURA

しかし、「Amazonで購入」がいくつもあり本当にASKAさんが全て自作自演したのかも疑わしい。

そもそも「Amazonのレビュー」とは?

レビューの投稿をよく読めば、欲しいものと少し違ったとか、こんなもんが欲しかったとか、事前に情報を得ることができます。

実際にAmazonで買った人のレビューには「Amazon.co.jpで購入済み」ラベルが付与され分かるようになっています。

「前作も傑作だったが、今作は前作以上に歌唱の表現も飛び抜けている」「ここにきて最高傑作です」「若い世代にもぜひ聴いてほしい」などとコメントが見られた。

この新作の絶賛コメントの件はネットでも話題に

askaさんのファンの愛が集結してる!amazonのミュージックの中で、レビュー高評価の件数がダントツ1位だよ! #toomanypeople #aska pic.twitter.com/53Xok8de8y

ASKA、新作のアルバムのアマゾンのレビュー自分が全部書いたとか笑える。420件くらい自分で書いたの!?暇だから書けるか…

実際あのSAKURA発言で話題になるし興味なかった人でもamazonのASKAのアルバムのページ開いたーってのも多いと思うけどさ…俺的にはブログでは世間がイメージしてるようなクールなASKAぶってて欲しいんじゃが~~!誰かが見ているならハンサムな道を歩いて欲しいんじゃが~~!

ASKAがブログに、Amazonのレビュー実は全部僕が書きました、って書いたからって本気にする人居るの?居るからおかしいよね~ニュースになっとるし。自分で書くにはと検証までしてる記事とかアホくさすぎ。んな訳ねーだろ(`Δ´)って叫びたいんすけど! #ASKA

ASKAのニューアルバムの高評価440件全部ASKAが書いたのは絶対嘘 半分はCHAGE

でも、あれ、 実は、僕が全部書いたのです。 大変でした。 自分のアルバムを褒めるのが。 これからはASKAではなく「SAKURA」と、呼んでください。 ギャグがキレッキレで草

一方で、実際に購入者からのツイートも…

夢じゃない!!!!! 手が・・・震える・・・!!! 今、視聴してる自分が信じられない!! 「ASKAだ!」 後ろを通る人たち。 ずっと夢に描いていた光景!!! #Toomanypeople #ASKA pic.twitter.com/DlvN25JTln

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。