1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

PLASTICS・中西俊夫さん死去‥突然の訃報に悲しみ広がる

ミュージシャンでイラストレーターとして知られるPLASTICSの中西俊夫さんが25日、死去したことを所属事務所が発表しました。

更新日: 2017年02月26日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 56274 view
お気に入り追加

●テクノポップバンド・PLASTICS中西俊夫さん死去

ミュージシャンでイラストレーターとして知られるPLASTICSの中西俊夫さんが25日、

死去したことを所属事務所がオフィシャルフェイスブックを通じて発表した。61歳だった。

・中西さんは、昨年秋に食道がんを公表

以降は闘病生活を送っており、2月28日に東京・Hot Buttered Clubにて彼のベネフィットパーティ「GOD SAVE THE TO$H VOL.4」が開催されることが告知されていた

通夜は3月5日、告別式は同6日に近親者のみにて桐ヶ谷斎場で執り行われる。事務所では改めてお別れの会を開催するとしている。

●ネットでは、突然の訃報に悲しみが広がっている

中西俊夫が亡くなったのか…ショック…PLASTICS MELON LOVE TKOまでよく聴いてた。

朝から訃報が。中西俊夫さん、ご冥福をお祈り致します。

中西俊夫さん、イカした音楽をたくさん作ってくれてありがとう。 fb.me/7ArcKs8CH

中西俊夫さん、闘病されてると聞いた矢先に・・・・ 早すぎるよ。2007年のPLASTICS 再結成は佐久間さんもステージにいて、最高だった。駄目だ・・・・泣く

PLASTICS中西俊夫、食道がんのため61歳で逝去(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-… #Yahooニュース 僕らの世代のキッチュでポップなパンクニューウエーブヒーローがまたひとり天に召された。

また一気に絶望に落とされた。中西俊夫さんのご冥福をお祈りいたします。

ショック ジャパニーズパンクのパイオニア、プラスチックス R.I.P!NAKANISH! テクノポップバンド、PLASTICSの中西俊夫さんが25日死去。61歳。食道がんのため闘病中だった。… twitter.com/i/web/status/8…

最も好きな人のひとりでした... R.I.P... PLASTICS中西俊夫、食道がんのため61歳で逝去 - 音楽ナタリー natalie.mu/music/news/222…

・一方で、PLASTICSの思い出を投稿する人たちも‥

PLASTICS中西俊夫、食道がんのため61歳で逝去(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-… #Yahooニュース PLASTICSの「コピー」という曲は、後々まで耳に残った。早すぎる死。

きみは僕を穏やかにしてるれる…といううたがとても好きでした メロンの方かな R.I.P中西俊夫さん

中西俊夫、亡くなったのか。プラスチックスの「TOP SECRET MAN」好きだったな。

中西俊夫さんの音楽はホント好きだった。いつでもその時々に一番カッコいいことをやってて、でもそれがどれも本当にオリジナルな響きだったんだよなあ。。。そうですか、おつかれさまでした。

山口小夜子さんの本に載ってて好きで写メってた中西俊夫さんのページ。 pic.twitter.com/a95MfqZmBg

●テクノポップバンド・PLASTICSとは?

プラスチックスは1976年、イラストレーターの中西さん、スタイリストの佐藤チカ、グラフィックデザイナーの立花ハジメを中心として結成。

1979年、イギリス・ラフトレードから「COPY/ROBOT(RT-030)」で日本に先駆け英国デビュー

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。