1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民の『そんな人いるよね…』ってなる報告に共感。。

良くも悪くも”あるある”な人間模様を紹介します。

更新日: 2017年02月26日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
666 お気に入り 739266 view
お気に入り追加

◆事例『ドイツ人と結婚してドイツに住んでる奥様方』

ただの愚痴なんだけど、ドイツ人と結婚してドイツに住んでる奥様方とのお茶会が本当に鬱……「ハーフの子どもじゃなきゃ育てる気しない」「うちの子かわいすぎ、アジア人の子どもまじむり」「ね〜」みたいなことずっと言ってて…………おま…それご両親のこともディスっとんのやで…………………

◆事例『自称イジリ&ツッコミ上手な人』

『イジリ』や『ツッコミ』の意味をはき違えている人が多い。。

『自称イジリ上手』や『自称ツッコミ上手』はたくさんいるけど、他人を見下したりバカにしたりすることを『イジリ』や『ツッコミ』と呼ぶ人は二度とイジリやツッコミをしないで欲しい。それはただの侮辱だ。相手の良いところや面白いところなどの『魅力を引き出す』のが『イジリ』や『ツッコミ』だ。

◆事例『人気者を自認している人』

職場の人気者(を自認している方)が会議中にボケをかましたのだが、みんな疲れていたせいか、スルー。人気者の方は、納得がいかず、予想通り「はい、ここ笑うとこー」とか言い出した。みんなイイ人なので、苦笑いを上手く隠して、爽やかにウケていたが、こうやって人気者の意識が高くなっていく。

◆事例『タイプ別人間分析』 【2選】

「他人は他人。自分は自分」という考えの人間。。

「まぁ」を多用する人は「他人は他人。自分は自分」という考えの人間です。 「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。 でも、自分の領域を侵される事にとても敏感で意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入ります。

【依存体質な人の特徴】 ・同じ食べ物を頻繁に食べる ・気に入った曲は飽きるまでリピート ・計算しないで散財する ・人ごみが嫌い ・崖っぷちにならないとやらない ・口癖がダルい眠いめんどくさい ・目上の人とのコミュニケーションが苦手 ・心を許した相手には口が悪い ・人見知りが激しい

◆事例『悪口・陰口を言う人』 【4選】

「あなたの悪口を言う人より『あなたの悪口を言っていたよ』報告してくる人の方があなたに害を与える可能性が高い」という言葉を、人間関係で困ったときいつも思いだす。

本日は新しい職場で初対面の女性社員から「〇〇さんの仕事は適当で信用出来ない」とか「〇〇さんはお喋りばかりで仕事が捗らない」などの批判を聞かされたのですが告げ口で取り入ってこようとする人が一番厄介なのは経験上知っていますしこの人を邪険に扱うと掌を返したように攻撃されるのも知ってる。

現職場に、人の悪口を言うのが好きらしい女の子がいて(あっちに行って、こっちの悪口を言い、こっちに来て、あっちの悪口を言うタイプ)、類は友を呼ぶらしく、周りには同系の人が集まっていて、違う所で彼女の陰口を耳にしたことがある。そうやって全部自分に返ってくるのだろうな。

職場に苦手な人がいて、その人のことをなんで苦手なのか考えていたらたどり着いた結論が『邪悪な空気をまとっているから』というなんとも中二感満載の答えだった。なんてゆうのかな、その人の考え方、物事の捉え方、後ろ向きな言動、誰かの陰口を言うことで繋がろうとする姿勢、そういうことすべてが。

◆事例『態度をコロッと変える人』 【3選】

仕事ぶりに微塵のポリシーもなく、最低限のことをテキトーにこなしてるだけなのに、夕方頃にため息ばかりつく同僚がいて、やる気も能力もないんだなと思っていた。ある日、上司からややこしい案件について意見を求めれると、本気かよと思うぐらい立派な正論をペラペラしゃべり出して、めっちゃ引いた。

職場でちょっと私をぞんざいに扱ってくる年配の方がいたんだけど、ある方面から私の最終学歴(卒業校)を聞いたらしく、漫画やドラマみたいに急に態度がコロッと変わって「すごいわぁ。いえね、私もあなた程ではないんだけど◯◯を出ていてね」と話しかけてきて、うーわっ、わかりやすいと思った。

数ヶ月前まで同じ職場で仕事してた人が立場変われば「そこまで言うか?」という事を平気で言うんだからサラリーマンの出世欲怖いわ…

◆事例『自己分析して頂きたいタイプの人』 【2選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう