1. まとめトップ

たまにはまったりしましょ(*´ω`)東京の暮らしに疲れた人におすすめしたい都内の癒しの公園。

日々の忙しい生活でぐったりの方、必見!公園で自然の光で楽しむ読書、コーヒータイム、日光浴などなど。そんなまったりな過ごし方もできるのが大人も子どもも大好きな公園。四季折々の美しい景色が楽しめちゃう公園が東京にはいっぱい!是非、休日に行ってみよう。

更新日: 2017年08月06日

5 お気に入り 5286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Abechanさん

代々木公園【渋谷区】

天気がいい日にはショッピングの後にここでのんびりコーヒータイムなんてのもあり。
近くに素敵なカフェもあり癒しの空間です。

ベトナム、タイ、スペイン、カンボジア、アイルランドなど様々な国のフェスも行われている。他にも音楽を楽しむイベントやフリーマーケットも開催されており、屋台も多いのが楽しい。

まったり。。。ではない。
だけど、新しい何かを見付けられそうな場所。

浜離宮恩賜庭園【中央区】

入場料300円。年間パスポートなら1200円。
たった1200円で1年間この綺麗な景色を楽しむことが出来る。

この景色で楽しむで抹茶とお菓子。パーフェクトにまったりな休日間違いない(●´ω`●)

★アクセス
都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分

六義園【文京区】

3月下旬のしだれ桜のライトアップ。
夜の公園で楽しむ春は格別です。

秋にはライトアップされた紅葉を楽しむことが出来ます。
四季って素晴らしい!

開園時間
午前9時~午後5時
(入園は午後4時30分まで)

休園日
年末・年始
(12月29日~翌年1月1日まで)

★アクセス
JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分

水元公園【葛飾区】

都内だということが信じられない公園。

バーベキューができる施設もあるので、友達や家族とわいわい過ごすにも楽しい公園。

★アクセス
JR常磐線・東京メトロ千代田線「金町」から 京成バス(戸ヶ崎操車場または西水元三丁目行き)「水元公園」下車 徒歩7分

井の頭恩賜公園【武蔵野市】

吉祥寺で食事やショッピングを楽しんだ後に公園でお散歩はいかが?

井の頭公園といえばアヒルボート!
桜の季節なら、ボートに乗りながら満開の桜を楽しむこともできてしまうなんて一石二鳥♡

新宿御苑【新宿区】

高くそびえたつビルとの対比も美しい。
都会とは思えないけれど、やはり都会なんだなと思わせる景色。でも、都会の中にこんなのんびりした場所があるという幸せをかみしめることができる場所ですね。

水に映った木々も綺麗。
まさに新宿のオアシスだ。

上野恩賜公園【台東区】

動物園も、ユネスコに登録された美術館もある、なんとも豪華な公園。
一人でも、カップルでも、子どもとのお出掛けでも楽しめる素晴らしい公園。

サラリーマンたちで盛り上がります。
まったりというよりわいわいではありますが、外でみんなで楽しむお酒は日本で暮らす特権。

大きな窓に、ゆったりとできるテラス席。
美味しいコーヒーを公園で。最高の休日の過ごし方。

毛利庭園【港区】

1 2