1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

LUCACHANさん

おしゃれカフェやフレンチレストラン等がひしめく自由が丘に、一人でふらっと出かける人も多いはず。ランチならひとりでもOKなスポットはあれど、ひとり夜ご飯したい時には場所を選びますよね。そんな自由が丘でも美味しい夜ご飯を食べたい人におすすめの厳選10店をご紹介します。周囲を気にしないで自由が丘のディナーを楽しみましょう。

#1 山本のハンバーグ 自由が丘(【旧店名】俺のハンバーグ山本)

自由が丘駅北口改札から徒歩3分。
恵比寿や渋谷等にも支店があります。
旧「俺のハンバーグ山本」。

こぢんまりした店内。
カウンター席もありますので、お一人様でも気後れすることなし。ガラス貼りなので外からも店内の様子がわかります。

ハンバーグ中心のメニューですが種類が多くて悩んだらこれ! 看板メニューの「俺のハンバーグ」。
ブルーチーズと八丁味噌ベースのソースがくせになる味です。
夜はご飯とお味噌汁セットがあります。
専門店なので味は保証つきですよ。

★お店ホームページはこちらから

#2 洋食亭ブラームス (メルサパート1内)

自由が丘駅から徒歩1分。
メルサパート1 の3Fにあります。

武蔵小杉などにも支店があります。

ファッションビル内にあるレストランですが、こぎれいなインテリアで落ち着いています。奥にカウンター席もあります。

いわゆる洋食屋さんのメニューです。こちらはチキンソテー。安定度は抜群といえるでしょう。

花咲オムライス。メニューの中でも値段がリーズナブルなので初来店にはおすすめの一品です。

来店客の年齢層が比較的高く、あとは家族連れか、お一人様なので落ち着いて食事ができますよ。

★お店ホームページはこちらから

#3 牛たん焼き 仙台 辺見

自由が丘駅南口改札からスグ。マイセンビル 2Fにあります。場所はわかりずらいですが、ビル前の看板を探してください。

店内はシックなインテリアでとても落ち着いています。カウンター席はありませんが、お一人様でもゆっくり食事できる空間です。

牛タン中心のメニューですが、上牛タンがおすすめ!
普通の牛タンよりぶあついですが、東京ではなかなか食べられないんですよ~。

こちらもチェーン店ですが、本格的な専門店の味を堪能できます。

★お店ホームページはこちらから

#4 スープカレー syukur (シュクル)

自由が丘駅から徒歩1分。ビルの3Fにあります。
この看板が目印。

団体客様は入りずらいくらい、店内はとってもこぢんまりしています。カウンター席あり、お一人様で入りやすいところ。

サラサラタイプのスープカレーです。
辛さは選べますので、お好みの味に仕立ててください。

#5  先斗入ル (さきはかいる)

1 2 3