1. まとめトップ

【男からの意見】彼女の生理痛がひどい時に彼氏に出来ること まとめ

彼女の生理痛がひどい時って、男からしたら一体何をしたら良いか分かんないですよね??何かをやって苛立たせるのもダメだし、何もしなくても苛立たせちゃうから、また問題。。。そんな時に皆はどう対処しているのだろう?気になったのでまとめてみます!

更新日: 2017年02月28日

10 お気に入り 422801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

appyoshiさん

【はじめに】

男からしたら女性の生理痛は辛そう。。。ぐらいしか分からず、とにかく優しくしてあげなきゃと思う。。。

彼女が生理痛でお腹が痛い時って、彼氏からしたら自分が何をしたら良いのか、彼女が一体自分に何を求めているのか、、、よく分からないですよね。
彼女によるとは思いますが、彼氏の方達がどうやって彼女に接しているのかをまとめてみました。

1. 生理痛について理解をする

生理中は、子宮を収縮させ、はがれ落ちた子宮内膜を血液とともに「経血」として体の外に押し出す働きをする「プロスタグランジン」が分泌されます。この分泌が多いと、子宮の収縮が過剰になって陣痛のような下腹部や腰の痛みの原因になります。

生理痛は男性には理解できない痛みであるが、「失神レベル」の激痛に襲われる女性も珍しくないと言われている。

立って歩けないような筋肉痛がそのまま内臓にやって来たレベルの腹痛

2. 生理痛の原因は?どうしたら悪化するの?

3. 彼氏は何をしたら良いの??

おなかの痛みに耐えていたら、おなかや腰をさすってくれたこと(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

生理中はお腹を温めると生理痛が和らぐこともありますので、湯たんぽや腹巻、カイロなどを用意してあげるのも効果的です。

イヤイヤさするようでは女性もいやな気分になりますし、ストレスがかえって生理痛を重たくすることもあります。

「何もしなくていいよ、とご飯も全部作ってくれた」(31歳/不動産/事務系専門職)

ご飯なんてほとんど作ったことがない人も多い。
けどレシピを見ながらなら案外作れる!!

うどんなど簡単なものから挑戦しよう!

「大丈夫?」「何か手伝おうか?」など何気ない一言でもあれば、女性のイライラは何処かに行ってしまうんです

買い物や食事など、身の回りのことは出来れば世話をしてあげましょう♪

「アレ取って」「コレやっといて」など、自分でもできるような事を彼女に頼まないようにして下さい

知っておけば彼女が言わずともデートの場所などを屋内などにしておき、事前に彼女がイライラすることを防ぎます。
また彼女が生理時に言わずとも彼氏が気遣ってあげれば、彼女も喜びます♪

女性の生理の周期は大体28日前後です。人によって違うので生理の時に彼女に聞いても良いし、大体の周期は彼女が痛がるタイミングでわかります。

生理痛が起こる直接的な原因のひとつに「冷え性」と「血行不良」があげられます。
運動不足の状態が続いて筋力が衰えてくると、基礎体温が下がり、血行も悪くなってしまいます。

分からなければ直接聞くのが一番

彼女から生理の話をしてきた時に「生理の時ってどこが一番辛い?」「生理で辛い時はどう接すれば良い?」と質問してみましょう。

1 2