1. まとめトップ

彼と付き合いたい!友達以上恋人未満から発展させる秘策まとめ

思うように関係が発展せずに悩んでいる人に、ぜひ取り入れてもらいたい方法をまとめてみました。友達以上恋人未満の関係から脱出し、幸せを掴みましょう!

更新日: 2017年03月05日

8 お気に入り 17257 view
お気に入り追加

◇特別感を出しまくる

他の男友達と比べて明らかに特別扱いするのも、「この子を自分の彼女にしたい」という気持ちを膨らませるために大切なことです。

男性は、このくらい分かりやすく「好き」を伝えないと分かってくれません。「あ、この子は俺のこと好きなんだ」という決定打を、作ってあげましょう。

・お土産を配る際に、「〇〇くんのだけ特別だから、みんなには内緒ね」と耳打ちする。
・「〇〇くんだから相談するんだけど――」と、あなただから話しをするのよ、と前置きをして相談をしたり、弱音を吐いてる。
・ 一緒にご飯を食べに行った時、なにも言わずじーっと目を見つめてみる。
・いつもより少しだけ距離を縮めて座ってみる。
・「最近忙しかったんだけど、〇〇くんと会うために頑張った!」とさりげなく言う。
・「〇〇くんのそういうところ、好き」とサラッと気持ちを伝える。

◇相手好みの外見や、服装に変えてみる

たわいのない会話から相手の好みを聞き出して、イメチェンしてみましょう。

異性の友人はびっくりした後に、「あれ、意外とこいつはオレのタイプだった?」と思うかもしれません。

少しでもあなたに「オンナ」を感じれば恋人として意識するキッカケにもなるの

◇今まで見せなかった、女性らしい一面を見せる

「料理がうまい」「感動映画だとすぐに泣いてしまう」など、友人には特に言う必要もないことを、ぽろっと言ってみると効果的です。

男性は意外に細かいところまでチェックしているので、普段の身だしなみや言葉使い、女性らしい仕草などで自然なアピールすることが大切です。

◇遠出のデートに誘ってみる

どうせなら友達以上、恋人未満という関係を利用して、恋人たちが行くようなところにも積極的に遊びにいきましょう。親密さがぐっと増すこと間違いなしです。

多くのカップルが足を運ぶようなデートスポットへと出かけてみましょう。

見渡す限りすべて恋人同士という場所に行けば、自然と2人が付き合った時の想像が頭の中に浮かびます。

◇二人だけで会う時間を今まで以上に作る

人間には何度も会っているうちに印象が強まって、好意が湧いてくるという特徴があります。

要は会う時間が短くても、会う回数が多ければ多いほど心の中にインプットされやすいということです。

大勢で遊ぶよりも、できるだけ二人で会話する時間を作った方が親密さが増し、恋人に発展する可能性も高まります。

◇彼のプライベートには入り過ぎない

せっかくいい関係でいたのに、あまりにしつこいと「このコと付き合ったら、めんどくさそう」とか「束縛されてプライベートな時間がなくなりそう」ってネガティブな感情を抱かせてしまうかも。

◇段階を飛び越えた発言をしてみる

彼とデートしている時、ふいに愚痴や弱音を吐いてみましょう。
「もう仕事、疲れちゃった…将来も不安だし。〇〇くん結婚してよ~、お嫁さんに貰って」

段階を飛び越えたこんな発言であれば、「好きです!付き合ってください」と言うよりは、冗談めかしてサラッと言えちゃうはずです。

これをきっかけに、もしあなたを単に友達という目で見ていたとしても、異性として意識してくれるようになるかもしれませんし、あなたをお嫁さんにしたらどうなるだろう……と、一瞬でも想像することでしょう。

◇少し距離を置いてみる

そうすると、「最近連絡ないけど、どうしたんだろう」「なにかあったのかな」と、気になり始めるはずです。

ただし、それが頻繁だと、彼も慣れて「そういうものだ」と思われてしまいます。
距離をおくのは、あくまで「たまに」がポイントです。

男性はある程度安心感を与えてしまうと、現状維持で満足してしまうので、一歩踏み込んだ関係になりたいなら「このままじゃいけないんだ」ということに気付いてもらいましょうね。

◇体の関係はゆるさない

1 2





じねんじょさん

じねんじょのように粘り強く生きたい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう