1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が告白する『失望エピソード』に…ただただ同情。。

失望や幻滅の感情に焦点を当てて、スルーできないエピソードを紹介します。

更新日: 2017年03月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 367796 view
お気に入り追加

◆エピソード『人はなぜそんなこと言う』 【3選】

仕事してたらフラッと現れた英国人に、「ここから駅まで歩いてどれくらいかな?」って聞かれたから「だいたい徒歩5分くらいです」って答えたら、「君は足が短いからね!僕の足なら3分だよ✨サンキュー ありがとござますっ✋」って去って行ったので私は…人は……人はなぜ……

後輩が二人に交際を申し込まれて、決められないからどっちもキープしていると言ってきたので、「そのせいで男性が足りなくなって私に彼氏ができないんだよ?!」って怒ったら、「違います。私にキープがいなくても、先輩に一生彼氏ができないのは変わりませんよ」って言われて、正論すぎて吐血しそう。

今朝子供にズボンを履かせようとしたらあまりにも逃げるから「ちゃんと履かないとお尻の穴に指突っ込んでグリグリするよ!!」って言ったんだけどその後コンビニで「かぁか、おしりのあなにゆび、つっこんでぐりぐりするの、やめてほしい、いたいから」って大声で言われました。

◆エピソード『微妙な知り合い』

微妙な知り合いの人と偶然道で会ってちょっと話した時の「ではまた!」ってさよならするタイミングって難しいことは知ってるけど、笑顔で話しながら少しづつ後ずさりしていくやりかたにはさすがの俺も少々傷ついたぞ

◆エピソード『上司』 【2選】

上司、曰く「俺、乳製品は好きなんだけど牛乳は嫌いなんだよね」

牛乳パン食べてたら上司に「俺、乳製品は好きなんだけど牛乳は嫌いなんだよね」と言われて「ロックは好きだけどビートルズは嫌いみたいな感じですか?」って適当なこと言ったら「いいから仕事して」って言われたんだけど理不尽過ぎるだろ。

もうすぐ新社会人になる皆様へ Wordの改ページ(Ctrl+Enter)とExcelのセル内での改行(Alt+Enter) どうか覚えておいてください。 スペース押しまくって改行っぽく見せる行為をしてた上司を見てしまった私からのお願いです。

スペースキーを押しまくってる上司の姿をみてゾッとした私は、そっと目を閉じ、「あぁ、お客さんに出す前に修正しなくっちゃなぁ…(遠い目)」と思うのでした。

◆エピソード『行きつけの店』

ハンバーグが食べたいと言った美人デザイナーに行きつけの店を教えてあげたら「めちゃくちゃ美味しかった!スープとサラダ、デザートまで付いてあの値段は安い!」と大感激していたが、俺は3年以上通ってスープもサラダもデザートも付いてきたことなんてなかった。先程から強めにキーボードを叩いてる

◆エピソード『居酒屋にて』

本日は同僚達と居酒屋へ行ったのですが女の子に「シュウさんこれ美味しいですよぉ飲んでみます?」と言われ「え!?じゃぁ少しだけ///」と言いながら女の子のグラスを持とうとするや否や「店員さぁーん!この人におんなじものー!」と注文され行き場を失った手が阿波踊りみたいになるなどしました。

◆エピソード『猫』

戸棚を開けたらネコたちが「おやつか?」「あらもうそんな時間」と目を輝かせて寄って来たのだが、俺が取り出したのがリプトンのティーバッグだと分かると「「「お前は何も分かっちゃいない」」」と失望し、揃ってケツを向けて去って行った……。お前ら数時間前におやつ食ったこと覚えてないのかよ。

◆エピソード『下品な話を嫌う嫁』

下品な話を極端に嫌う嫁に、飲み会で得たかなり酷い下ネタを披露すると、珍しくウンウンと頷いて微笑んで聴いてくれていたが、よく見るとスマホで小林麻央さんのブログを読んでほっこりしているだけだった。最高のオチを話すのを諦めた。

◆エピソード『結婚前と結婚後の嫁』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう