1. まとめトップ

かわい過ぎるショートカット美少女タレント吉岡里帆(よしおかりほ)

かわい過ぎて大人気の女優にしてグラビアタレントのショートカット美少女吉岡里帆(よしおかりほ)のあふれ出るかわいさ紹介まとめです。

更新日: 2017年08月07日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 20970 view
お気に入り追加

吉岡里帆(よしおかりほ)とは

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日- )は、日本の女優、グラビアタレント。
京都府京都市右京区出身。エーチーム所属。

撮影所に囲まれ映画やテレビドラマの撮影が日常的に行われる京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。

高校3年の時に小劇場の舞台『銀ちゃんが逝く』(つかこうへい作)を見てそれまでに味わったことのない感動を体験。独学で芝居の勉強を始めると、高校3年から俳優養成所に通い始め、学生制作の自主映画にも参加する。

身長は158cm、スリーサイズはB82cm、W60cm、H85cm。
特技は書道とアルトサックス。書道は八段で、書道家を目指して大学に進学、バラエティ番組でその腕前を披露している。映画『スウィングガールズ』に憧れて学生時代は吹奏楽部に所属し、アルトサックスを演奏していた。
趣味は猫と遊ぶこと、新派観劇。生き物は何でも好きで、なかでも自身のブログで「私は重度の猫依存症です」とつづるほどの無類の猫好き。家族揃って猫好きで、京都の実家に猫5匹と犬1匹を飼っている。新派については、「どこまでも大衆の心に入っていくところが魅力」と語っている。

かわい過ぎ!美少女ギャラリー

こちら、どん兵衛のCMで、あまりのかわいさにファンキュン死にです。

実は書道がうまく、かなりの達筆です。

なんていうか、字も本人も美しい!!!

1 2 3





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。