1. まとめトップ

ニナファームのモンコパン

ニナファームの石鹸が気に入っていて愛用しているのですが、通常の商品ラインとは異なるものが出ていたので諸々調べてみました。

更新日: 2017年06月23日

0 お気に入り 1331 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syoutinosukeさん

モンコパンについて

モン コパンは、いつまでも元気でいて欲しい、大切なパートナーのために「ポジティブ エイジング」という発想から生まれたニナファームジャポンならではのペット(犬・猫)用サプリメント。

ニナファームはどんな会社?

大島優子さんではなく小倉優子さんでは?それなら聞いたことがあります。
他にニナファームを使っている芸能人は、安室奈美恵さんがそうらしいです。あくまで噂程度なので本当のところはわかりませんが…。

抗酸化分野において未開拓の地、アジア。
その先駆けとしてニナファームが日本上陸

10周年を迎えた

□ペット用サプリとは?

ペットサプリメントは医薬品ではなく栄養補助食品の1種です。ペットフードでは足りない栄養を補う食品のことですね。

過剰摂取すると成分によっては体内に蓄積されて病気を発症する例がありますが、基本的には副作用はほとんどなく、薬よりも安全に病気の予防が可能です。

□犬用?猫用?

ペットサプリメントには「犬用」「猫用」「犬猫兼用」など犬猫の他にも「鳥用」「小動物用」など様々な種類があります。大きく分けて10~20種類のサプリメントが目的に合わせて存在しています。

□効果ってどんなもの?

□そもそもサプリって何?

サプリメント(サプリ)とは、 英語のsupplementが語源であり、補う、追加するという意味から毎日の食事では不足がちな栄養素を補うための健康食品を指します。タブレットタイプのもの、粉末、顆粒タイプのもの、液体タイプなど色々な形態のものがあり、その効能も色々なものがあります。基本的にはお薬ではないため、直接、病気を治療するものではありません。体の健康を維持するために必要な栄養素を補う補助食品という位置づけです。

□値段の相場は?

低価格帯
600円〜2,000円

高級サプリ
4,000円〜7,000円

□どんな企業が販売してる?

1 2 3