1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

誰かに話さずにはいられない!!他にはない特徴を持った宿【4選】

他とは少し変わったもてなしが人気の人におすすめしたくなる宿を紹介します。小樽旅亭 藏群/銘石の宿 かげつ/ホテル祖谷温泉/湯西川温泉 平家伝承かずら橋の宿 本家伴久

更新日: 2017年04月09日

577 お気に入り 120709 view
お気に入り追加

温泉に行くのにケーブルカー!?

ケーブルカーで行く源泉掛け流しの露天風呂と日本三大秘境の景観を楽しめる、秘境祖谷渓の一軒宿

谷底にある露天風呂まで、ケーブルカーで移動します。なんとも秘境感が漂う宿です!

谷底にある露天風呂

5階~ふわり~雲の上スイート「小夜終」
雲の上での休息をテーマにしたスイートルームです。

【阿波の特選会席料理】徳島県名産で山の幸の阿波三畜(阿波牛・阿波ポーク・阿波地鶏)と新鮮な各種山菜・季節の野菜、そして徳島近海の魚介を使用した会席料理コースです。

露天風呂付きの部屋からは真っ白な靄が徐々に晴れて向こうに見える山が絶景で大変感動的でした。

8000匹の鯉がお出迎え

数十年の歳月を費やし全国各地から集めた巨岩、奇石、銘石が四季折々に美を装う壮観な日本庭園。

敷地5000坪に日本文化の伝統美が随所に息づくこの庭園では、清流や8千匹の鯉が悠々と遊ぶ池や20もの滝を眺めることができます。

拝観料を取れるんではないかというほどの立派な庭園。

全国各地から集めた、巨石、奇石、銘石と現代造園技術の粋を凝らして造り上げた、壮観な日本庭園も見所のひとつ

露天風呂付き客室

旬の食材を堪能する「季節の懐石料理」

通りからは想像出来ないほどの奥行きのある建物と庭園、その管理が素晴らしかったです。

8000匹もの鯉がいる宿なんてなかなかないです、、、

蔵をリノベーションした宿

小樽の藏の「和」と現代に息づく「珠玉」を、築家・中山眞琴氏が融合させた重厚で落ち着きを感じさせる内外観。

「居心地のいい宿」を作るというコンセプトを元に作られました。

造形は蔵をイメージし各蔵(客室)を回廊がつなぐ形をとっています。

露天風呂からは開放的な空間が広がっています。

施設内のカフェ&バー、茶室、ライブラリーは全て無料で利用可能です。

内装や調度品まで一室、一室ごとに趣きが異なる19の部屋をご用意。

小樽・道内の旬材にこだわり、和にとらわれない藏群独自の会席。

現実を忘れさせてくれる空間、コンパクトでお酒が飲み放題に近く、お料理の良さ、コスパの良さ、何度行っても満足です。

1 2





日常にあふれる面白いものや素晴らしいものを少し違った目線からまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう