1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年も着たい♡モードで大人な「ロングジレ」の着回しコーデ

昨年流行したロングジレは今年も人気継続の注目アイテム!

更新日: 2017年03月02日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
137 お気に入り 43986 view
お気に入り追加

春夏の羽織りにピッタリなアイテムといえばコレ♡

出典zozo.jp

昨年流行したロングジレは今年も人気継続の注目アイテム!

いつものトップスにさらっと羽織るだけで、大人っぽい着こなしになるロング丈のジレは、この春注目のアウターです。

長いベストという意味の「ロングジレ」。
いつものコーデに羽織るだけで雰囲気を一新してくれる優秀アイテムです!

「ジレ」とはフランス語で「ベスト」という意味なんです。と言う事は、ロングジレは「長いベスト」という意味なんです。ロングジレは、縦のラインが長く、全体的にスラっとした印象にみせる効果があります。

「ロングジレ」がオシャレな春の着回しコーデを紹介します!

・シンプルなデニムコーデにさらりと合わせたい♪

出典wear.jp

いつものベーシックスタイルを格上げしてくれるアイテムです。

シンプルなコーディネートにさらりと羽織るだけで、いつもコーディネートに新鮮な風を吹き込んでくれるようなロングジレ。

出典wear.jp

ニット×デニムの定番スタイルもロングジレ一枚でこんなにオシャレ見え♡

出典wear.jp

カジュアルコーデが一気に大人っぽくリッチに決まります♪

・ボーダートップスをオシャレに着れる♡

出典wear.jp

超定番でカジュアルなボーダートップスも、ロングジレを羽織れば大人っぽくモードに決まる♡

出典wear.jp

モードな印象のロングジレもボーダーでハズすことで着こなしやすくなります♪

カジュアルなボーダートップス×デニムの組み合わせもライトベージュのロングジレを羽織ることで“こなれ感”が出ますね。

・キレイめな大人コーデにさらりと羽織って

ロングジレならスッキリと着こなせそうです。オフィスファッションにも合わせたりもできそうです。

出典wear.jp

ロングジレなら、上品でキレイめなコーディネートにもしっかり馴染みます。

サラっと羽織るだけでおしゃれ見せができるので、少ないアイテムでもキレイめコーデに格上げできるんです◎

出典wear.jp

こなれて見えるオフィススタイルに!

・デニムオンデニムのアクセントに

出典wear.jp

単調になりがちなワントーンスタイルも、ロングジレを羽織る事でアクセントになりオシャレ度が格段にアップしますね♪

・シャツに合わせて大人っぽく

出典wear.jp

トレンドのボリュームスリーブやベルスリーブなんかにもロングジレは羽織りやすいですね。

1 2





momoboさん