1. まとめトップ

キン肉マン「読者からの超人募集」コレクション

キン肉マン「読者からの超人募集」コーナーはもともと、作者ゆでたまごがジャンプで怪獣を読者から募集したのが始まり。それ以来、読者から大量のはがきが送られて来た。

更新日: 2017年02月27日

1 お気に入り 68461 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nagaricさん

怪獣退治編終了後はライバルとなる正義超人を募集していたが、だんだん内容がプロレス漫画にシフトするにつれて、ワルっぽいデザインの奴を敵(悪行超人)として出すことも増え、しまいにはキン肉マンの仲間や敵はほとんどが公募キャラになってしまった。
ぶっちゃけ、レギュラー陣でゆでたまごが考えたのはテリーマンとウルフマン、悪魔将軍(元ネタは公募超人「バイキングマン」)と運命の5王子くらいのもんである。

キン肉マン_読者からの超人募集_アラカルト

読者からの超人募集_心のこもったイラスト編

ゴーレムマンで採用されましたね

ゴーレムマンwiki
http://goo.gl/F1fLhf
初出はキン肉星王位争奪編「決戦!!5対2!の巻」。強力チームの中堅として登場し、知性チームのマンモスマンと戦う。
時間稼ぎのためにマンモスマンに「いい勝負」を演じられたあげく、「ゴースト・キャンバス」で首をねじ切られた。
超人警察がキン肉マンを助けに行くテリーマンとロビンマスクを追っていたところに、足止めのためにゴーレムマンの死体が放り込まれた。

1 2