1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

とても地球とは思えない‼︎摩訶不思議な世界の絶景スポット【10選】

世界にある地球にあるとは思えない摩訶不思議な絶景を紹介します!ネツァワルコヨトル/ソルヴァクスヴァテン/丹霞地形/リシャット構造/クリスタルの洞窟/チョコレートヒルズ/モラヴィア/デビルズタワー/パーヌルル国立公園

更新日: 2017年04月26日

386 お気に入り 189898 view
お気に入り追加

平野に聳える≪悪魔の塔≫

不思議な存在感を放つデビルタワーは高さ386メートル、頂上の広さは100メートル近くある巨大な岩

ロッキー山脈造山活動の際に地下から湧きあがった溶岩が冷却固結する過程で起きる、柱状節理という現象の結果、形成された巨大な岩の塊

初めは期待していなかったのですが、いざ目の前で見ると非常に大きく地球上のものとは思えないような感じでした。

100万人を超える碁盤状の街

ネツァワルコヨトルはメキシコ中部、メヒコ州にある大きな都市

どこまでも同じ光景が続きます。この中に住んでいる人はなんと100万人!

はびこった犯罪のために、メキシコで最も危険な地域として知られている。

これだけ密集していれば犯罪は多くなってしまいます。

波打つ緑のカーペット

ゆるやかに波立つ地形に、見渡す限り続く草原が重なり、まるで緑色の海原のような壮大な景観が広がっています。

不思議な程なめらかな曲線を描く地形が、本当に緑の海原のような景観を作っています。

寝っ転がりたくなります。

1000以上ものチョコの丘

大理石でできた高さ30m-50mの草に覆われた円錐形の山が1,268個も並ぶ「チョコレート・ヒル」

乾季になると草が枯れ茶色の丘へと変化し、それがまるでチョコレートのように見えることから「チョコレートヒルズ」という名前がつきました。

実際に存在するなんて考えられません。

今にもこぼれそうな自然の芸術品

島の端にある湖でありながら、標高が高い部分に囲まれているため、このような不思議な絶景を産み出している

少し顔を傾けてみると、島自体が湖の水を少しずつ海に注ぎこんでいるように見えなんとも不思議な光景です。

ペンキをこぼしたような七色の大地

張掖丹霞地貌という赤い堆積岩で形成された美しい縞模様の地層が見られる広大なカルスト地形

多彩な形にうねる地層が大地に見事な赤のグラデーションを生みだし、沈みゆく夕陽が大地に陰影を描きます。その光景は中国のグランドキャニオンとも称されます。

まるでペンキをこぼしたような風景です。

宇宙から見える≪地球の眼≫

1 2





日常にあふれる面白いものや素晴らしいものを少し違った目線からまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう